So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

サクラパパオー大千秋楽

サクラパパオー、おもしろかった!!!


「名前だけでも覚えて帰ってください」
と言った市川しんぺーさん、、、。知ってますよ‥、あなたのことは、すでにしってまぜ、、、。

「猫のホテル」の人ですよね、、「芝浦ブラウザー」も「桜飛沫」もみてるし、新感線にもでてましたよね‥。

知ってますとも、、、むしろ、楽しみにしてましたもの。あなたがでるの。

スペシャルカーテンコールは、もう、ボケ塚田、つっこみ片桐仁の漫才にしか思えず、楽しませてもらいました。

片桐仁さん、久々に舞台でみたかも。G2さんと松尾さんのアガペストアの「残念なお知らせ」以来かも。

うちには、密かに、ラーメンズのビデオとかありますもの、、、

もう、片桐仁とか市川しんぺーとか、もう、それだけでわくわくするよね!!

で、片桐仁さんが、
最後にしっかり宣伝していって、「ここにいる人は全員買ってください」といっていた、風間とのベターハーフ再演、超みたい。みたすぎる、、、。

どうするかな、、ちょっと迷おう。いや、迷ってるうちに買うべきか。迷う。

このように舞台熱があがってるこの頃であります‥。

去年の年末、阿佐ヶ谷スパイダースの「はたらくおとこ」の再演を見逃してから、、舞台はなるべくみにいくべきじゃなかろうか、、と思っているのです。。

でも、なかなかいけないのが現実なんだけど。

‥と、、、話はそれまくりましたが、、

サクラパパオーでした。

何度めかの再演を見逃して以来気になっていた、この芝居を塚ちゃんがやるとは。

ここのところの塚ちゃん舞台、まったく見に行ってませんでしたが、題材的には、みたいのがそろってたのですよ。

私の好みとしては、郁人の舞台よりも、確実に塚ちゃんにやってきた舞台のが好みだろうと思われていました。

今回、ちょっとしたきっかけで、見に行くことにしたのですが、いってよかった。

おもしろかった!!

夜の競馬場を舞台にそこに集まる人たちの群像劇。

塚ちゃんは主演だけど、それぞれのキャラクターをきちんと描いてくれてて、最後にみんながひとつになる瞬間か実に爽快で。

ギャンブルの世界を夢だけ見せずに、散るはかなさみたいなものもあって、なかなか素敵な話でした。

と、内容をきちんと書いてないので、なんだかわかりませんな、、。は、は、は。

塚ちゃん、仕事に恵まれてるよなー。今回もまわり、うまい人ばっかりだし、その人たちが、塚田の舞台なんだと盛り上げてくれるし。

まあ、いつもの舞台では、みない客層で埋め尽くされてるから、そりゃそう思うだろうけど。

カーテンコールで、塚ちゃんの一言一言に出演者が爆笑してたり、登場ではひとりひとり、「塚田僚一です」ってY字バランスみんながしてくれたり、いい人たちだ、ほんと。

私の苦手な某先輩演出みたいにネタで笑わせようとする芝居よりも、芝居にそった演技で笑いを誘う芝居のほうが、わたしは、好きだな、やっぱり。

とりあえず、、、ベターハーフが、すごくみたい‥
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

写真集イベント [A.B.C-Z]

おっと、また更新さぼりました。

この間に、戸塚くんの舞台みました。


‥で、、、しれっと、当たったので、写真集の発売記念イベントに今日、いってきましたよーー。

私が、入ったのはラストの5部。トーク20分くらいで、ハイタッチして、30分ちょっとで終了。

短っ。

そして、ハイタッチは、あいかわらずの高速。

早っ。

トークは、写真集撮影時のメイキング映像(各回別らしい)みながら、だらだらトーク。
で、写真集撮影時の様子を再現。

この回は、ベールかぶっての撮影のやつ、と、郁人がナイフ食べてるやつ。

で、その小道具で、五関にプス、ぶす、と刺してるけど「痛っ」程度であしらわれる河合郁人。

‥という、だるだるっぷり。


ベールを片付けるとき、くるくるすばやくまきつけるとっつーは「Jr.長くやっててよかったー!!」。

五関、河合は、蜘蛛の糸とか、だして、すぐからまないようにまける、など自慢。

小学生の男の子に、あした、女子に自慢するように指示して、「最初にぼくらの名前だしてわからなかったら、Sexy Zoneと同じ」とか言えばいい、とかいう五関。

なんか、ゆるかったなー。
ゆるくて、だらだらしてるうちに終わっちゃって、あれー、こんな感じかー、的な。

とりあえず、郁人が今日もかっこよかったので、よし。

って、塚ちゃん、なんか疲れてる?あー、舞台中だしねー、黒髪がそう感じるのかな。

あと、すごい疑問だったけど、小さい子どもを何人か連れてる人がなん組かいたけど、配慮があって人数分当たったのかなー。応募事項ちゃんとみなかったけど。基本的には、当たった本人しか入れないんじゃなかったっけ、、。こういう本人確認あるタイプのイベントで、子どもが当たれば親もはいれるの??それとも、親が当たって子どもを連れてきたのか?

人それぞれだから、別にいいけど、。

こういう時、子どもを誰にみてもらうか、とか、いろいろ手配したりして、問題をクリアしてから、きている側からすると、正直いい気は、しないなあ。


子どもがいきたがってる、とはいえども、だいたい本当は、親がいきたい場合がほとんどなんだろうし。

この程度のちょっとした短時間のイベントだと、預けるより連れてきたほうが楽だったりもするから、、手配してやっとこでてきた身としては、

なんかちょっとモヤモヤ。

いろいろ思うよね、、こういうの。

そんな感じで、さくっとイベントいきました。

イベント前に久々の友達にあってきました。久々に会えてよかった。
nice!(0)  コメント(0) 

河合郁人、入所日

5月9日

郁人、入所日です。

今まで、がんばってきてくれてありがとう。

これからも、一緒に楽しんでいこう。

18年か、、、もうそんなか、、、

私が、河合担というものになってから、さくっと、10年越えちゃったけど、、、bigで、はじめてみてから、もう、17年たつのか‥。

はやい、
はやい。

デビュー日よりも
入所日に思い入れがあるのは、なんだかんだで、Jr.時代の自分のが、熱かったし、思い出がたくさんあるんだろうな、、、、というような話を、、先日、友達がつぶやいてて、‥‥同感。
とっても、同感。

ゆるくなったけど、ゆるいなりに細々と見守っていこうと思います。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

勢いで、、、舞台とか映画とか

芝居がみたい!状態になっているので、いろいろ段取りして、昨日勢いで、とりあえず、とってなかった塚ちゃんのサクラパパオーの舞台のチケとりました。


戸塚舞台もとりあえずおさえたので、

5月は、舞台2本みれるかな。

あ、河合くん舞台は、近場で一公演とれてます。
郁人はみたいが、あの演出家の舞台で、複数回やら遠征やらの気力はないので、近いとこにとりあえず、いく予定。

まあ、結局、どこかにはいくんだが、近場があったので、近場にしました。

あとは、ジャニーズでは、ないが、ビリー・エリオットの抽選まち。
今年一番みたい舞台は、実はこれ。ビリーはみにいく!なにがなんでもみにいくぜ!!

ほかにもいろいろみたいのはあるが、まあその都度、考えよう。←ジャニーズ以外の舞台。



来週、平日休みをとったのですが、健診にいかなきゃなんですが、午後が時間がある!

こりゃあ、ついにララランドいくべしか!?と思って調べていたら、、

油断していた、、すっかり油断していた。

トレインスポッティング2が始まるではないか!!!


おおお!これいかないと。

予告編みるだけで、ワクワク。

あー、こんな感じだったよね!そうそう!と、わくわく。

前作から20年たつことに衝撃を受けつつ、、わくわく。

勢いでさっき帰りに前売り券買ってきました。


トレインスポッティング、かっこいいんだよな、映像も、音楽も。

わたし、これにでてる、ロバート・カーライル、という役者さんが好きなのですよ。

有名なところだと「フルモンティ」の主演なんですが。

汚なげなんだけど、かっこいい。貧しい労働者役多いけど、なんだかかっこいい。

渋さがまたいい感じ。
美男とかでもないけど、雰囲気がかっこいいんだよな。

たぶん外国人の俳優で一番好き。

私が一番好きな外国映画はイギリスの「GO NOW」という映画なんですが、これを見て、監督のマイケル・ウィンターボトム、と主演のロバート・カーライルに惚れ込んだのです。


何度も書いていますが、

二大好きな監督は、
是枝裕和監督とマイケル・ウィンターボトム

好きな俳優は?と聞かれたら、この20年くらいは、
「ロバート・カーライル」
と答えています。

ロバート・カーライルの作品はなかなか日本で公開されなくなってきたので、なんかこれクラスの映画は久々かも!!

予告編みると、あいかわらず、渋い。あいかわらず、ダメ感漂ってて、あいかわらず素敵でした。

あー、たのしみ、
トレインスポッティング2
超たのしみ。

そういや、とっつーもトレインスポッティング好きだよね、たのしみだろうな、2も。

…ちなみに、このまえも、映画みる時間があったのですが、、ラ・ラ・ランド でもムーンライトでもなく、、ケン・ローチの「わたしは、ダニエル・ブレイク」をみました…。
結局、そっちを選んじゃうんだよな、、まあ、しゃーないな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おっと、あぶない、あぶない

昨日、20時になっても、毎週録画をかけてあるレコが動かない。

おかしいな…

と、思いつつ、なんの録画だっけ?と思いつつ、あさイチの録画をみていた。

21時すぎたところで、
「あ!少クラ!!」
と思い出して、あせる、あせる。

あわてて調べたら、金曜が本放送で、再放送が日曜と知る…

あぶなかった、あぶなかった、あわや何週間分もとり逃すとこだった…。

先週、お知らせあったのかもしれないけどそんなのみてないって…

とりあえず、金曜に録画変更し、ことなきをえました。

そういや、昔は、日曜18時だったよね、少クラ。

いつから変わったんだっけ?とそんなことを思い出してみたりしていました。

さてさて、すっかり、新年度ですよ。

あ、前回の話のかばんの件は、新しいものを買いました。メンテがしっかりしている同業の人たち御用達ブランドにしました。
ちょっと高いけど、この時期に出費は痛いけど、しかたなし、、、。でも、新しいかばん、かなり快適。よかった、よかった。


…昨日、少クラなかったら、息子が
「黄色い人がみたかったのにー」と。最近、塚ちゃんが好きなようです。

その次にいったのが、

「バイオリンのおどるお兄さんも好きだな」

バイオリン…バイオリン、、、それはもしや…


後藤泰観!Σ( ̄ロ ̄lll)

ひろみ、ひろみにいくとは、、、、

そうきたか…。そりゃあ、私もひろみは好きだが。

なにか本物感を感じたのだろうか…ひろみか…ひろみか…


ひろみといえば、ちょいちょいアクンのインスタに登場したり、力也のバンドにサポートで入ったりしてるところをみると、契約がいろいろ変わったんだろうな、と思っています。

フリーのミュージシャンとして、ジャニーズ仕事ごとの契約なのか、
ジャニーズにいながら、自由裁量が認められている佐野瑞樹くんのような契約

なのかな、、と。

ひろみの存在はジャニーズには必要だろうし、彼が活動しやすい形であって欲しいな、とおもいます。
もちろん石垣くんも。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

仕事かばん…よ、、

わたし、仕事かばんは、キャスターバッグを使ってるんですが…。

木曜日に、、会社をでて10分ほど転がしたところ、、、

チャリーン、

ん?

コロコロ…、

え?なんか重い…

まさか、、、、は!!

…はい、車輪がはずれました…orz

買って1年ちょっとで、ほかに2ヶ所壊れて、、もう、修理して使う気力もなく、、ああ、このメーカーだめだな…。

みんなの意見も聞きつつ、、メンテがしっかりしてるちょっと高いのを買うことにしました。

とりあえず月曜には届くようですが、それまでは、リュック生活。まずいな、腰にくるな、、、きをつけないと、。


ここにきての出費も想定外…orz。郁人舞台振り込んだ直後にきたよ、かばん破損…orz


かばんとは関係ないんですが、

ここのところ、映画PRで、木村くんをよくみますが、、

郁人の大好きな木村くん。

私からみると、「自担の自担」。

で、郁人の楽屋の木村くんモノマネ、そりゃあ、ないだろー、盛ってるだろーと思ってました。正直なところ。木村くんがどこまでも木村くんでかっこいい、というのも、盛ってるだろー、と思ってました。

郁人、ごめん。
わたし、考えを改めて、郁人のモノマネを真摯にうけとめます…(笑)。

…と、最近、思うのです。

あんまり、気にしてなかったけど、ここのところの、映画PR露出をみてると、そんなことを思ってみたりして。

なんか、こう、、木村くんは、どこまでも木村くんだな、と。

ってか、世の中の人が思ってる、キムタク像の期待を裏切らないというか、「キムタクは、どこまでもキムタク」というか。

スターがスターであるってこんな感じなんだろうな、と。

…なので、いままで、盛ってると思ってて、ごめん、郁人。まじ、ごめん。

木村くんモノマネ、新作あるときは心して見させていただきます……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

運動会スルーします宣言

タイトルどおり、大運動会スルーします、、、。


と、宣言してみます。

え、いらない。
ですよね、ただ、宣言してみたかっただけです。

前は、仕事かのように、自担がいるなら、いく!とおもってましたが、その呪縛から抜け出すと、すごく楽に楽しくなりました。

無理していったあとの代償が大きくなった、というのもあるかな。好きの情熱だけで、のりきるにはちょっとしんどいので、

無理しない程度にいってるほうが満足度が高いのですな、今は。

あ、遠征しない、とかではありません。遠征しようがしまいが、無理のない範囲で、いく感じですね。


運動会に無理していっても出演者多いし、ひろいし、、長いし、自分的にきつい。4月はなんやかやと忙しいし。

ヲタクは、楽しくないと意味がない!

これが、結局、一番。


その時々で、たくさん入るのが楽しい時期もあるし、今みたいに無理しないくらいが楽しい時期もあるし。

楽しくなくちゃねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

渡瀬さん

渡瀬恒彦さんが、亡くなられたとのこと。

残念だなあ。

9係の新シリーズ楽しみにしていたのに。

9係は、やっぱり、係長あっての9係で。係長のいない9係は、寂しすぎる。

前回でみちこちゃんの花嫁姿みせてあげればよかったのにな。。

若い頃、スタントマンを使わず、自らスタント部分も演じていたという渡瀬さんの映画も見たいなあ。

追悼とかで、放送してくれないかな。。

寂しいなあ、9係から係長がいなくなっちゃったよ…。

9係のほかのメンバーも寂しいだろうなあ…。

残念すぎる。ほんと残念。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

アド街いろいろ

地元、湯沢だった前々回のアド街。

ネットでは、入浴シーンのいろいろで、神回と言われているらしいけど。

もう、知ってる人いっぱいでてくるし、もうテンションあがるよねー。

共同浴場の一番古い、やまんぼちゃ、と呼ばれる「山の湯」とか、、私、生まれて最初に入った温泉はやまんぼちゃだし、

友達は、そば打ってるし、やっぱり気にスポは、友達のお父さんだし、、でてくるとこでてくるとこ、わかる。

小さい街だからこその楽しみというか、楽しかったー。

さらに、越後湯沢の次が西日暮里って。

泣けるね、もはや泣ける。

私の20歳のころをみるようじゃないか。

湯沢から、上京して住んだのが、千駄木で、しかも、アド街の最初に説明していた千駄木、谷中、西日暮里が入りくんでるゾーンだったので、、懐かしい場所。

湯沢の次に千駄木か谷中だったら、もう泣いてたね(笑)

とりあえず、アド街、湯沢の回を見ながら、ピットーレのピザ食べたい、、、な、、と思った…。

ちなみに、私は人参さんは、カツではなくハンバーグ定食派です…そして、想い出ではなくその向かいくらいにある味道楽で飲んでます…。

…、アド街、たのしいなー。いいなー。

きのうは、子どもがどうしても映画館でみたい、といい続けていた「モアナと伝説の海」をみにいきました。

同じ映画館でやってたので、「ママこっちがみたいんだけど」と、ラ・ラ・ランドを指差して見ましたが、「ダメ」の一言で脚下されました。

最近、よく聞くモアナのテーマソングは、引きこもりを宣言したアナ雪とは違い、かなーり前向きな歌でした。
なかなかおもしろいね、ディズニーのアニメは。今までだったら、絶対に映画館でみようとは思わなかったけど、みてみると、楽しいね。

でも、やはり好みとは違うので、帰って、子どもが昼寝しているすきにグザビィエ・ドランの「トム・アット・ザ・ファーム」をみていました。

次の土曜から公開のケン・ローチの新しいの見に行きたいな、いついくかな…ってかいついけるのかな…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

またか…。

今朝の新聞開いたら、でてた郁人舞台。

そして、申し込みさくっとして、後から気づいた…。


これ、あれじゃん。

また、ファウストと、ルードビッヒの演出家じゃないか…。

あああ、、、だいたい想像がつく。。ああ、これ、ダメなやつじゃなかろうか。

映画はわりとおもしろかったのよ、井筒監督の「のど自慢」は。
主演が室井滋さんだったし。コメディでなかなかおもしろかった、、のだが…


森昌子に、モトイキシゲキか…。

しかも、W主演っていってるけど、この話、W主演にはならないんじゃないかと。

無理に、郁人の出番増やしたら、ぐちゃぐちゃになるパターンじゃなかろうか。

うーん、一回入れば、OKだな。

大御所とのW主演って明らかに、ジャニ集客からんでるし、、ろくなパターンにならないよな。

あああ、なんだろうな、舞台に関しては、郁人は、毎回、私の興味とは真逆いっちゃうな、、、、

こうじゃない演出家で、こうじゃない舞台がみたいなあ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -