So-net無料ブログ作成

昭和島ウォーカーみました [ジャニーズ出演 舞台]

無事に本日、昭和島ウォーカー見てきました。

笑いました。
普通におもしろかった。
いい時間が流れてました。

と、いきなりですが、毒はいていいっすか?


猛毒ですよ(笑)。(笑)がつく感じで。


愛があるから、大好きだから、あえて言わせてください。


この舞台…

井ノ原さん…いらなくないですか!?

ああ、いっちゃったよ(笑)。

といってもいい意味です←ある意味毒ではない。

それだけ、出演者の一人一人がうまく書かれているということ。

つまり、みんないい味だしてて、「これが主役!!」というものがない感じ。
逆に言えば、誰が主役でもよいというか、誰を主役ととっても見れてしまう、という感じでしょうか。


群像劇、ほんと細かいところでもみんなこまかな演技してたり。いい味だしてます。


イノッチやりたかったんだろうな~、好きだろうなこの感じ。
真面目に実にくだらないことを全力でやる感じ。

いいと思います。

井ノ原さん、ヨーロッパ企画という劇団の手のひらのうえで自由に転がされてください。
むしろ、自ら自由に転がってください。

そんな感じかな。

できたら、グローブ座よりもう一回り小さい劇場で見たかったな…。


ま詳しくはまた改めて後日あぐます
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

HALUママ

すみませーーーん!先ほどまで一緒にいたものです。
そして速攻日記書いちゃいました(相当命令気味に・・・)

井ノ原さんは置いてといて・・・(あらよっと!)
皆様時間があったら是非昭和島見学でも・・・・となる舞台でしたね。
というかまた下北沢に呼ばれそうで怖いです(踏ん張れ自分!)
でも・・・仕事の帰りに途中下車出来るんです・・・。

舞台って本当に素晴らしいですね。後は値段の問題です。
by HALUママ (2008-11-14 22:52) 

マイ

私も先ほど見てきました♪そしていつものブログめぐり…(お二方だけですが/笑)

おもしろかったです!!でも「おもしろかった」以外に自分の中になんか感情があるな…はて自分が感じてるこの感情はなんだろうか…と思ってたわけですが…

井ノ原さんが主役じゃなくても良いお話だったのかも、と。コレだったらしいです。スッキリ!都さんありがとうございます♪本当にみんなが主役って、感じですね。そして、現在バリバリ工場勤務のわたし。今までもいくつかの工場に出入りしてきました。リアルでした(笑)特にセットと、人間関係…すごいな、としか言えません(笑)

今日はたくさん笑いました。ちょっと感動もしてみたり…(笑)素敵な時間が過ごせましたo(^-^)o
by マイ (2008-11-15 18:28) 

都

♪HALUママさま

おつかれさまでした。
日記みましたよん。コメントするタイミングは逃してしまいました・・・すみません・・・。

そうそう、マジンガーZが厳密にいうとロボットではないということは、舞台の最後にでてきた巨大ロボットもロボットではない・・・と思うのですが、

よく考えると

失敗すると学習するということは、人工知能がつめこまれているわけで・・・・ということは、ロボットなのか・・・・・
と・・・・・・・

どうでもいいことを考えていました。

そんな芝居でしたね・・・・・

スカパーがついにはいったので、「舞台専門チャンネル!!」と思ったら、それはチューナーをつけないと見られないことが発覚・・・・・
まあ、しかたないです・・・。
by (2008-11-16 14:57) 

都

♪マイさま

おっと1日違いでしたか。また、微妙にズレましたね・・・・。切なし。
おおーーそうなんですね!!
考えていることが一緒でしたか!!

ほんと、終わったあと、Hさんと「くっだらねー」が第一声。
そして、帰り際「毒はいていいっすか・・・。イノッチいらなくないですか・・・」
と・・・・。

たぶん、「劇団ヨーロッパ」に出たい!!という思いだけで、イノッチがプロデュースした舞台なので、たぶん、うちらの感想で、イノッチ的にはOKなのではないかと思います。むしろ「してやったり」なのかも・・・・。

セットに関しては、横でHさんが「ベルトコンベアーだ!!5Sだ!!リアルだ!!」といってました(笑)
私はそれを見ながら「おーーそうなのか」と。

いやあーー笑いました。
くだらなすぎて、いい時間でした。

by (2008-11-16 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。