So-net無料ブログ作成

バレンタイン

うちの職場は、部長たち以外は、席は決まっていません。基本的には、みんながで外にでていっているので、職場で仕事するときは、フリースぺース的な感じで、空いてる席に座り仕事をしています。

そこに昨年の秋頃から登場したお菓子箱。

ポテチとかおかきとか、空いてるととりあえず、いれておいて、みんなで食べている。

昨日は、バレンタイン…ということで、私が大量にお菓子箱にチョコ投入。

「ご自由にどうぞ」にしといて、とりあえず、自分でもかなりの量を食べる…という…バレンタインというよりただのおやつのばらまき…。

それに比べて、事務職の職場のマッチさんファンら、部長たちには、個別にチョコをわたし、部員にもちゃんとした箱のチョコ。

おおお、、、すごいな。

ただの職場の風景なのだが、

ちゃんとバレンタインを準備したマッチさんファン(嵐、SMAPもライトに好きな人)

と、

大袋のチョコをバラバラと開き、自分でしっかり食べる河合担

と、

考えると、この差がなんとも(笑)


そんな感じでバレンタインは過ぎ去っていきました…。

ああ、もうちょっといいチョコ、自分用に買いたかったののに、、。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ann

こんばんは!久しぶりに覗いたら大量更新でうれしくなっちゃいました。話題もヲタからお子さまネタから会社事情まで。すべてニヤニヤして読ませていただきました。
なんかいろいろお話したい!そしていろいろお疲れさまです(笑)
by ann (2017-02-17 21:21) 

都

♪annさま

どうもです!いきなり復帰しました(笑)
ストレスなくスマホでうてるくらいにやっとなったんで、、、。

そんな感じで適当にまた更新しときます。

SNS系よりブログのがなんか気楽なんで。で、書いとかないと忘れるんで
by (2017-02-20 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。