So-net無料ブログ作成

平凡

こどもにスキーをさせ始めたので、実家にこの土日に帰省していたのですが、、新幹線に乗る前に売店によると、ブルータスが「平凡」になっていた。


おおおお、と思い、みたら、あら、郁人たちがいるではないか。

すっかりヲタ誌は買わなくなったが、ブルータスならば、特集内容でちょいちょい買っていたのでいいかな、、と購入。

で、新幹線で開いたら、こどもが

「あ、黄色いひと!あれ、黄色い服じゃない」

ですね、、はい。

「あー!!ウルトラマンのともだちいた!」

いや、いない。どこにもいないぞ。

「ほら、これ」

いや、違う、それ五関…。

なぜ…五関。違う、五関は、ウルトラマンの友達ではない。

そこで、カウコン思い出してみると…、、、

まさか、、、三宅と間違っているのでは…。

あたり。

でも、似てるのって、髪形と、体格ぐらいじゃ。
あーでも、小さいこどもからみたら、髪形と体格似てたら、区別つかないか。しかも、みてるのなんて踊ってるとこだし。

…というわけで、るる説明。絶対、よくわかってない。

…しかし、平凡とは、実に懐かしい響きだ。

若い人は知らないだろう、昔、明星と平凡が主流だったことを。

といっても、私もギリギリわかるレベル。

家に親が買ってきた平凡の最後の特別号みたいなのがあった。

その中に
「平凡最後のアイドル 光GENJI」
との触れ込みで、光GENJIのグラビアページかあった。


光GENJIデビューの少し後くらいになるのかな、平凡の廃刊。

と思うと、だいぶ昔だよね…これ。
自分のジャニヲタキャリアの長さをしみじみと感じる…。

今回のブルータスは、平凡ではなく、やはりブルータス色が強かったけど、なかなか楽しく読ませていただきました。

ただ、女性アイドルが少なく、ジャニーズばかりで構成されてたあたりには、ジャニヲタ相手にすると、やはり売れるんだろうな…というのも見えて、ちょっとなんかなんともいえない気持ちになったりもしたが。

私は、紙媒体って好きだから、最近のなんとかして売ろうとするために雑誌のすみわけがなくなってきたのが、やっぱり寂しかったりする。

それじゃあ、どんどん、雑誌がつまらなくなっちゃうじゃないか。

ファッション誌がジャニーズのっけたり、
ロッキンオンがジャニーズ中心の雑誌つくってるとか、映画雑誌と称しても、演劇雑誌と称しても、ジャニーズばかり、、とか。
ジャニヲタだけど、うれしくともなんともない。

しっかりした住み分けじゃ生き残れないのはわかるけど、なんとも言えない寂しい気持ちになってしまうな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ann

こんばんは。
都さんもご覧になったんですね。ABC-Zはオシャレな雑誌らしい写真でよかったです。私はSexy Zoneが載るってだけで舞い上がってポチッとしちゃったんですが、マリウスが綺麗で大満足してました(笑)
「ブルータスがアイドル誌を作ったら」という触れ込みだったのでもう少し幅広いアイドルを取り上げると期待してたので、AKB48すら超精鋭だけだったことに驚きと落胆が混在したのは都さんの感想と似ています。

お子さまの反応、なつかしい感じ(笑)我が家も髪型変えちゃうとわかんない的な時期ありました。最近嵐だけは認めてるみたいなこと言ってやがります。Sexy反抗期…こんな日が来ますよ数年内に(笑)
by ann (2017-02-20 20:49) 

都

♪annさま

ですよね、、もうちょっと、幅広くとりあげてこそ、ブルータスが…なんじゃないかな、、なんた、生意気に思っちゃいました。これからくる、的な子とか、、ただ、おしゃれにしただけで、もうちょっと、、幅がほしかったな、なんて。

反抗期ってか、位までもすでに、
「ママはみたいの!」
「みたくない!」
と、戦っております。
あらゆる番組においてこれがおきています。
まあ、自分の意志があるのは、悪くないな、と思ってみてますが(笑)
by (2017-02-21 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。