So-net無料ブログ作成

TTTその2

…というわけで、行きつけのカウンターのみのゆるいホルモン焼きやさんにいった!

うまし!

いい舞台見たあとは、ビールもうまい。

久々に登場したため、おばちゃんがなかなか帰してくれないあたりもまたよし!

さて、舞台ですが、

私的に、やはり、トニセンは地元感があるんですよ。

帰る場所、落ち着く場所的な。地元の先輩が、なんか舞台やってるみたいよ、と言われ、久々に見に行ったら、ちょっとキュンとする…それが、私にとってのトニセン。

今回の舞台。TTT。トニセン、トライアングル、ツアー、だったかな。

ストレートでもなく、ミュージカルでもなく、コンサートでもなく、、、トニセン曲を使いつつ、お芝居をあわせて、かといってミュージカルでもなくという舞台。

話自体は時空が飛ぶ。時間軸がぐらぐらしてる。でも、その伏線がそうきたのね、的な。


簡単にここでストーリーを説明するにはかなり難しい。

ざっというと、


自分が何者かわからなくなる病気をわずらった長谷川(イノッチ)とその高校の先輩二人の話。

それぞれが、名前はわかるが、程度の関係。皆それぞれに夢をもっていたが、夢を諦めて生きていこうとしていた。大人になった三人が再会したのはなぜか、、偶然が運命か。

その謎を時空を超え、探る。

…あたりがざっくりした内容。


いやあ、うまい。やっぱりG2さんはうまい。

みんなの人生が重なる時が、切ない。切ないけど、その奇跡から、未来へ一歩踏み出していく、展開が、うまい。

あー、悔しいが、ちょっと泣いた。

たぶん、私が不惑という年代に近づき、今の実情に、曲もリンクしてくるからだと思う。


なんかね、刺さった。
久々に刺さった。

そこが泣けた。

また、酔っぱらってない時に書きたいが、悔しいくらいにぐっときてしまった。

トニセンの存在は、というが、イノッチなんだけど、郁人とは違ってて、自分のたち位置を確認させてくれる。

担当とか、おりた、とかそんなのは、関係なくて、いつも自分の今の位置を教えてくれる、そんな感覚の存在なんだよな。

いやあ、いい時間だった。
すごくいい時間だった。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

マイ

こちらではお久しぶりです♪
お邪魔します~

うおおおぉぉやっぱりG2さん×トニセン良いじゃないですかー!!!!!!
いやもう絶対おもしろいよねとは思ってましたけども!やはりよかったのですね!!さすがです、さすがG2さんとトニセン。
私も自分の目でも観れたらよかったのに!(P⊿`)
まあでも行けない時は仕方ないのでまたいつか私も(^^)b
都さんの感想と解説きけたから結構満足ってのもあります(笑)ブログに書いてくださってありがとうございます!ほくほく。

あ、観劇後のビールは一番搾りにしてくださいましたか??(笑)
またビールのチェックしに…じゃなくて、ブログへお邪魔しますねー!
by マイ (2017-02-26 04:44) 

都

♪マイさま

たしか、あの店は、一番搾りだったはず…。たぶん。おそらく貢献したはず…。

かなーり、ざっくりしか書いてないよ
(笑)ほら。G2さんお得意の感じのきれいに人間関係が絡んでいく感じの、やつだから、ここに書くと、あまりにネタばれするタイプの。

好みは別れるだろうけど、、私は、好きだったよー。おもしろかった。ひさびさに、芝居してる感のあるイノッチみれたし。
トニセン3人の手を広げるだけだけど、TTTみられたし(笑)


いけない時は、無理していっても、なんかひっかかって、楽しめないもんね。自分のペースをつかんで、無理せず楽しむと楽しいな、と最近思うよ、ほんと。


まあ、ぼちぼち、更新していきますわ
by (2017-03-02 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。