So-net無料ブログ作成

勢いで、、、舞台とか映画とか

芝居がみたい!状態になっているので、いろいろ段取りして、昨日勢いで、とりあえず、とってなかった塚ちゃんのサクラパパオーの舞台のチケとりました。


戸塚舞台もとりあえずおさえたので、

5月は、舞台2本みれるかな。

あ、河合くん舞台は、近場で一公演とれてます。
郁人はみたいが、あの演出家の舞台で、複数回やら遠征やらの気力はないので、近いとこにとりあえず、いく予定。

まあ、結局、どこかにはいくんだが、近場があったので、近場にしました。

あとは、ジャニーズでは、ないが、ビリー・エリオットの抽選まち。
今年一番みたい舞台は、実はこれ。ビリーはみにいく!なにがなんでもみにいくぜ!!

ほかにもいろいろみたいのはあるが、まあその都度、考えよう。←ジャニーズ以外の舞台。



来週、平日休みをとったのですが、健診にいかなきゃなんですが、午後が時間がある!

こりゃあ、ついにララランドいくべしか!?と思って調べていたら、、

油断していた、、すっかり油断していた。

トレインスポッティング2が始まるではないか!!!


おおお!これいかないと。

予告編みるだけで、ワクワク。

あー、こんな感じだったよね!そうそう!と、わくわく。

前作から20年たつことに衝撃を受けつつ、、わくわく。

勢いでさっき帰りに前売り券買ってきました。


トレインスポッティング、かっこいいんだよな、映像も、音楽も。

わたし、これにでてる、ロバート・カーライル、という役者さんが好きなのですよ。

有名なところだと「フルモンティ」の主演なんですが。

汚なげなんだけど、かっこいい。貧しい労働者役多いけど、なんだかかっこいい。

渋さがまたいい感じ。
美男とかでもないけど、雰囲気がかっこいいんだよな。

たぶん外国人の俳優で一番好き。

私が一番好きな外国映画はイギリスの「GO NOW」という映画なんですが、これを見て、監督のマイケル・ウィンターボトム、と主演のロバート・カーライルに惚れ込んだのです。


何度も書いていますが、

二大好きな監督は、
是枝裕和監督とマイケル・ウィンターボトム

好きな俳優は?と聞かれたら、この20年くらいは、
「ロバート・カーライル」
と答えています。

ロバート・カーライルの作品はなかなか日本で公開されなくなってきたので、なんかこれクラスの映画は久々かも!!

予告編みると、あいかわらず、渋い。あいかわらず、ダメ感漂ってて、あいかわらず素敵でした。

あー、たのしみ、
トレインスポッティング2
超たのしみ。

そういや、とっつーもトレインスポッティング好きだよね、たのしみだろうな、2も。

…ちなみに、このまえも、映画みる時間があったのですが、、ラ・ラ・ランド でもムーンライトでもなく、、ケン・ローチの「わたしは、ダニエル・ブレイク」をみました…。
結局、そっちを選んじゃうんだよな、、まあ、しゃーないな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。