So-net無料ブログ作成
検索選択

勢いで、、、舞台とか映画とか

芝居がみたい!状態になっているので、いろいろ段取りして、昨日勢いで、とりあえず、とってなかった塚ちゃんのサクラパパオーの舞台のチケとりました。


戸塚舞台もとりあえずおさえたので、

5月は、舞台2本みれるかな。

あ、河合くん舞台は、近場で一公演とれてます。
郁人はみたいが、あの演出家の舞台で、複数回やら遠征やらの気力はないので、近いとこにとりあえず、いく予定。

まあ、結局、どこかにはいくんだが、近場があったので、近場にしました。

あとは、ジャニーズでは、ないが、ビリー・エリオットの抽選まち。
今年一番みたい舞台は、実はこれ。ビリーはみにいく!なにがなんでもみにいくぜ!!

ほかにもいろいろみたいのはあるが、まあその都度、考えよう。←ジャニーズ以外の舞台。



来週、平日休みをとったのですが、健診にいかなきゃなんですが、午後が時間がある!

こりゃあ、ついにララランドいくべしか!?と思って調べていたら、、

油断していた、、すっかり油断していた。

トレインスポッティング2が始まるではないか!!!


おおお!これいかないと。

予告編みるだけで、ワクワク。

あー、こんな感じだったよね!そうそう!と、わくわく。

前作から20年たつことに衝撃を受けつつ、、わくわく。

勢いでさっき帰りに前売り券買ってきました。


トレインスポッティング、かっこいいんだよな、映像も、音楽も。

わたし、これにでてる、ロバート・カーライル、という役者さんが好きなのですよ。

有名なところだと「フルモンティ」の主演なんですが。

汚なげなんだけど、かっこいい。貧しい労働者役多いけど、なんだかかっこいい。

渋さがまたいい感じ。
美男とかでもないけど、雰囲気がかっこいいんだよな。

たぶん外国人の俳優で一番好き。

私が一番好きな外国映画はイギリスの「GO NOW」という映画なんですが、これを見て、監督のマイケル・ウィンターボトム、と主演のロバート・カーライルに惚れ込んだのです。


何度も書いていますが、

二大好きな監督は、
是枝裕和監督とマイケル・ウィンターボトム

好きな俳優は?と聞かれたら、この20年くらいは、
「ロバート・カーライル」
と答えています。

ロバート・カーライルの作品はなかなか日本で公開されなくなってきたので、なんかこれクラスの映画は久々かも!!

予告編みると、あいかわらず、渋い。あいかわらず、ダメ感漂ってて、あいかわらず素敵でした。

あー、たのしみ、
トレインスポッティング2
超たのしみ。

そういや、とっつーもトレインスポッティング好きだよね、たのしみだろうな、2も。

…ちなみに、このまえも、映画みる時間があったのですが、、ラ・ラ・ランド でもムーンライトでもなく、、ケン・ローチの「わたしは、ダニエル・ブレイク」をみました…。
結局、そっちを選んじゃうんだよな、、まあ、しゃーないな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おっと、あぶない、あぶない

昨日、20時になっても、毎週録画をかけてあるレコが動かない。

おかしいな…

と、思いつつ、なんの録画だっけ?と思いつつ、あさイチの録画をみていた。

21時すぎたところで、
「あ!少クラ!!」
と思い出して、あせる、あせる。

あわてて調べたら、金曜が本放送で、再放送が日曜と知る…

あぶなかった、あぶなかった、あわや何週間分もとり逃すとこだった…。

先週、お知らせあったのかもしれないけどそんなのみてないって…

とりあえず、金曜に録画変更し、ことなきをえました。

そういや、昔は、日曜18時だったよね、少クラ。

いつから変わったんだっけ?とそんなことを思い出してみたりしていました。

さてさて、すっかり、新年度ですよ。

あ、前回の話のかばんの件は、新しいものを買いました。メンテがしっかりしている同業の人たち御用達ブランドにしました。
ちょっと高いけど、この時期に出費は痛いけど、しかたなし、、、。でも、新しいかばん、かなり快適。よかった、よかった。


…昨日、少クラなかったら、息子が
「黄色い人がみたかったのにー」と。最近、塚ちゃんが好きなようです。

その次にいったのが、

「バイオリンのおどるお兄さんも好きだな」

バイオリン…バイオリン、、、それはもしや…


後藤泰観!Σ( ̄ロ ̄lll)

ひろみ、ひろみにいくとは、、、、

そうきたか…。そりゃあ、私もひろみは好きだが。

なにか本物感を感じたのだろうか…ひろみか…ひろみか…


ひろみといえば、ちょいちょいアクンのインスタに登場したり、力也のバンドにサポートで入ったりしてるところをみると、契約がいろいろ変わったんだろうな、と思っています。

フリーのミュージシャンとして、ジャニーズ仕事ごとの契約なのか、
ジャニーズにいながら、自由裁量が認められている佐野瑞樹くんのような契約

なのかな、、と。

ひろみの存在はジャニーズには必要だろうし、彼が活動しやすい形であって欲しいな、とおもいます。
もちろん石垣くんも。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

仕事かばん…よ、、

わたし、仕事かばんは、キャスターバッグを使ってるんですが…。

木曜日に、、会社をでて10分ほど転がしたところ、、、

チャリーン、

ん?

コロコロ…、

え?なんか重い…

まさか、、、、は!!

…はい、車輪がはずれました…orz

買って1年ちょっとで、ほかに2ヶ所壊れて、、もう、修理して使う気力もなく、、ああ、このメーカーだめだな…。

みんなの意見も聞きつつ、、メンテがしっかりしてるちょっと高いのを買うことにしました。

とりあえず月曜には届くようですが、それまでは、リュック生活。まずいな、腰にくるな、、、きをつけないと、。


ここにきての出費も想定外…orz。郁人舞台振り込んだ直後にきたよ、かばん破損…orz


かばんとは関係ないんですが、

ここのところ、映画PRで、木村くんをよくみますが、、

郁人の大好きな木村くん。

私からみると、「自担の自担」。

で、郁人の楽屋の木村くんモノマネ、そりゃあ、ないだろー、盛ってるだろーと思ってました。正直なところ。木村くんがどこまでも木村くんでかっこいい、というのも、盛ってるだろー、と思ってました。

郁人、ごめん。
わたし、考えを改めて、郁人のモノマネを真摯にうけとめます…(笑)。

…と、最近、思うのです。

あんまり、気にしてなかったけど、ここのところの、映画PR露出をみてると、そんなことを思ってみたりして。

なんか、こう、、木村くんは、どこまでも木村くんだな、と。

ってか、世の中の人が思ってる、キムタク像の期待を裏切らないというか、「キムタクは、どこまでもキムタク」というか。

スターがスターであるってこんな感じなんだろうな、と。

…なので、いままで、盛ってると思ってて、ごめん、郁人。まじ、ごめん。

木村くんモノマネ、新作あるときは心して見させていただきます……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog