So-net無料ブログ作成
河合郁人 ブログトップ
前の10件 | -

5月9日は入所日 [河合郁人]

5月9日は、河合郁人の入所日です。

今までがんばってきてくれてありがとう。

これからも一緒に楽しんでいこう!

1999年入所かな??ってことは19周年かしら。
早いものだ。。99年ってわりと最近のつもりでいたけど、もう19年か・・・。おそろしや・・・。

昔は、入所日にお祝いするのもなあ・・・と思っていたけど、デビューしてからに比べて、Jrの期間が圧倒的に長いので、自然にお祝いする感じになってきたなあ・・・と、そりゃあ、私の考えも時代とともに変わるものです。


そういや先日「量産系ヲタク」という文字を見て、なんじゃそりゃってなったんですが、
調べてみたら、要は昔からいるジャニヲタにいがちなファッションのヲタクってことなのね。
今もあるのかわからないけど、昔「リズリサ」の服着たバック担っていっぱいいたよね。
おそらくそのイメージの感じのようだね、量産系ヲタクって。
10代や20代のころから、それ系の服って私は全く似合わないタイプなので、着ることはまずなかったなあ。

大学卒業するときに袴の試着で、当時流行っていたパステル系の淡い色の着物もまったく似合わず・・・。お店の人もさすがに無理に進めることもなく「あ、そうですね・・・ちょっと・・・」みたいな(笑)。で、結局、黒字に青の柄の着物にエンジの袴に決定。私は気に入っていたので、満足でした。
髪が濃いめの黒で染めたこともないので、それもあるのかもなあ。

そんな感じだと困るのが、担当のカラーが決まってしまうこと・・・。
これ、困る。
好きな色来てるだけで「○○担ね」と思われる。違う!!着たいものを着ているだけなのだよ!!
まあ、幸い、紫はわりと好きな色なので、ありがたいところはあるけど。
えびしの星モチーフもなあ・・・。ちょっと。

今年はまだ体も元に戻ってないし、授乳あるので、買い足す服も制限があるので、もう、こりゃあ、担当以外のカラーでも着るしかないな。というか、私が気に入っているから着たいだけだけど。
着たいものを着ていこう、そうしよう。

nice!(0)  コメント(0) 

少クラがリニューアルされていた [河合郁人]

4月から少クラがリニューアルされていた。
さらっと、郁人が司会じゃなくなっていた。

jrが順番に進行していく形になるのね。なるほど。

元々、Jrのための番組だもんね。本来のかたちに戻ったということなのでしょう。
昔の感じになってきたな・・というイメージ。

キスマイがデビューしたころまでは、デビューしたら、少クラ卒業のはずだったのに、いつのまにか、デビュー組レギュラーが、ABCZ、セクゾ、WEST、そして5月からはここにキンプリも加わるわけで・・・・「それ、もう少年俱楽部じゃないじゃん」というとこにきているので、そろそろ、そういう時期なのでしょう。

2週みた感じ、ABCZは、勝利君ととっつーのような形でなければ隔週的な感じになるのかな。

とりあえず、郁人、今まで司会おつかれさまでした。

郁人の司会、最初の回の公開収録にいったのが、長男が5ヶ月の時なので、もう4年たつのか。
そうか、そうか。

そろそろ、交代なのも納得のいく形です。

もう最近、少クラもちゃんと見られてなかったので、気がついたらわからない子がいっぱいになっていました・・・。みずきくんとか橋本涼くんとかあたりまではわかるんだけど、もうそこが限界。
東京B少年とか、もうわからん。。名前と顔が一致しない。

録画してあるのをざっとみたんだけど、おそらく無所のちびっこJrたちが、V6の「never」を歌っていたんですが、もうね・・・びっくり。ここまで印象が変わるのね・・・。やっぱり、今のV6の曲は、今のV6がしっくりくるようにできているので、そりゃあ・・・無茶ですわ。40代のものを10代が歌うんだから。うん。・・・この曲はやっぱり大人が歌う方が好きだな。

久々にちゃんと見ると、もう少クラのちびっこたちがみんなちゃんと踊れていて、逆にそれがちょっとさみしかったりもする。

今の子たちって、Jrに入るためにダンスのレッスンをしてから入ってきたりするんだろうけど、巧い子が前にでてこれる時代。
昔、それこそ、アイドルオンステージ時代なんて、みんな踊れなくて、超たどたどしかった(笑)。
そのくらいから少しずつ踊れるようになっていくのを見るのも楽しかったし
センスのいい子をすぐに見分けることもできた。

踊れない子の中の「原石」が見つけられて、磨かれていった時代から、事務所に入った時から巧い子が前に出られる時代になると、前のようなスターは排出できなくなるかもね・・・と思ってみたり。

そして、今回の少クラ最後の最後で・・・・

郁人よ。

なぜ、あんたは、番組のラストで客席やカメラに向かって手をふらないのだ。
バックのJr.に愛想振り舞いて、カメラにも客席にもケツ向けるって・・・それアウトだと思うよ。

いくら雑誌とか、ラジオとかでコメントしたりとかしても、そんなのどうでもよくて、ふざけてる感じがかわいい、とかまったく思わないし、「やらなきゃいけない場でちゃんとやれない30代ってダメだろ」と思うわけです。

こういうのって、10代Jr.なら絶対に怒られると思う。
でも、一番先輩のABCZだから許されているところもある。

ちょっとしたことだけど、きちんとやらなきゃいけないことがちゃんとできない、ってほかの場でもでると思う。

うーん、、、ほんと、郁人は進むべき方向をいろいろ間違っている気がしてならない・・・・。
nice!(2)  コメント(2) 

すでに行く前提なのか [河合郁人]

先日、仕事から深夜2時に帰宅した夫。
たまたま、娘の授乳で起きていた私。

夫「7月いくんでしょ」
私「それがさあ、大阪あるんだけど、お盆直前って厳しくないか」
夫「お盆ってずらして帰れないっけ?」
私「だって、ほら花火あるし、同級会」
夫「あっそっか。じゃあ7月の東京か」

ちょっとまて、夫よ。
すでに行く前提で話を進めるな。

というか、「コインロッカーベイビーズ」の「こ」の字も、郁人の「ふ」の字もでてきてないぞ・・・。

というわけで、どうやら、「行く」前提で家族間では話が進められているようなので、「行け」ってことのようです(笑)

「まあ、下だけ私が連れてく手でもいいが」
「男、怒るぞお」

・・・そう、前と決定的に違うのはこれ。
前は乳児だとはいえでも一人のこと考えればよかった。
今度は、二人分考えなくてはいけない。

「まあ、なんとか、なるだろう」

・・・・と、夫がなんとかする意思を見せているので、とりあえず行く方向で話をすすめていきます。

どちらにしろ、日程みてからだな。


あ・・・Twitterにありがちな
「本当に行きたいわけじゃなかったら行きたい人に譲ってあげてください!!」
的な意見はいりません・・・。

再演の演目に対して不満はあれども、郁人が見たい気持ちはあるんで。
見届けていく、、気持ちはまだあるんで。

今回Twitterみてたら、ほんと、「コインロッカーベイビーズ」好きな人多いんだなあ・・と。
エビ座とかジャニーズ舞台中心にみてきた人には新鮮だろうし、本人たちの思い入れもあるからだろうな。

そんなファンの反応を見つつ、やっぱり今のえびし担の主流とは自分の考えは合わないんだなあ・・としみじみ感じてました。
まあ、それは人それぞれの好みの問題があるので、しかたない。

どちらにしろ、細かな日程でてから考えよう。

nice!(1)  コメント(2) 

再演かあ [河合郁人]

「コインロッカーベイビーズ」が再演とか。

今度は、Wキャストとか。

そっか・・・・正直、再演じゃなくて、別の演目の舞台が見たかったなあ。

今度は見るなら、郁人のハシをみたいような気はするが。

うーん。これまた日程がちょっと厳しいなあ。
大阪はかなり厳しい。お盆の入りか・・・。今年は、お盆は、どうしても帰らなくてはいけない用事があるので、大阪でみたあとにお盆の激混みの新幹線で子供ふたりつれていく気力がない・・・・。

いくとすると、7月か・・・。でもなあ、7月ばあちゃんの一周忌あるしなあ。

赤ちゃん一人連れて行く分には、なんとでもできるんだが、そうなると、、また託児サービス探さないとか。

そういえば上の子のときも、遠征して5ヶ月で少年収いって、7ヶ月でえび座いったか・・・。

うーん。いけなくはないのだが。とっても迷う。

まあ、もう少し考えよう。。
nice!(0)  コメント(0) 

頼むぜ、おい。 [河合郁人]

最大のミス。
最寄り駅までいったら、チケわすれてたぜ。

旦那に届けてもらったぜ。

電車のったら、塚本で人身事故で電車止まったぜ。

タクシーで阪急の急行とまるとこまでいこうとしたら、長蛇の列。

10分くらい離れた阪急の駅までダッシュ。

というわけで、向かってますが、確実に遅れるな。

Google先生によると、30分遅れでは入れるらしい。

まあ、再演だから、なんとなくわかるからいいか。
ファウストだしな。
もう一回入る気力も時間もないし。

あー、もうはじまるねー。

まあ、しかたないなー。

今日はそういう日だな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

これはあれですよな [河合郁人]

どうしても、あの音楽が流れてきて、郁人が踊りだし、「春の踊りはよーいやさあー」と言いたくなるわけですよ。

阪急百貨店のウインドのディスプレイにいらっしゃった文楽人形。

これは、あれですな。櫓にのぼるあの方ですな。

思わず、撮らずにはいられなかったぜ(笑)

…と、仕事の移動中に見つけてしまって頭の中で滝沢演舞城が上演されていたわけですが、


シンガポールは、完全にあきらめましたー\(°▽°)/

朝でて次の日の朝には帰るパターンでいけなくもないが、やっぱり止めた。

子どもと実家帰って川行きたいし、結婚式よばれてるし、サマパラいくし、8月は何気に仕事も忙しめだし、新しいカメラも猛烈に欲しいし。


そりゃあ、時間も金もいく余裕ないわ(°▽°)しかたないな、はっはっは。
IMG_20150707_180755.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

入所日 [河合郁人]

5月9日は、河合郁人の入所日。

今まで、がんばってきてくれてありがとう。

これからも、一緒に楽しんでいこう!

ニッカン買いにいかなきゃか。
あと、ファミマにチケ引き換えにいかなきゃか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

これが数年前なら [河合郁人]

数年前なら確実にシンガポール行ってたな…。

だって、城でしょ…

郁人が城でしょ。あ、歌舞伎か。今は。

今まで、どんだけ、通ったか…。
行きたいよね、そりゅあ。

予想はしてたんだが、こうなるだろう、とは思っていたけど。
決まったら、決まったでやっぱ行きたいよね。

…が、なかなか、今の現状ではハードル高いわ。

「シンガポールでそうなんだが、でたらいきたいなー」「いけばー。家族旅行でもいいけど」

という会話はしていたが、まだ小さいからなあ、ハードル高いよなあ…。

なにげに、仕事も人が枯渇する多忙期だしなあ…。

実際は、やっぱ難しいよな…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

その場にあわせるということ [河合郁人]

だいぶ話題が古くなりましたが、岡田のスピーチの話です。

そう、岡田は、イノッチからもらったメールの話を、
受賞スピーチの場では名前をあげずに伝えました。


あの場において最後まで「V6」という単語をあげなかった岡田准一という人を
ちょっと尊敬したわけです。

映画の場においては
「V6の岡田」ではなく「映画俳優・岡田准一」という立場を貫いている感じがしてとても好感が持てました。

実際のところ、岡田がどう思っていたかなんてわからないし、
案外軽い感じでださなかっただけかもしれないけど、
しっかり場所と立場を考えてのスピーチだと思えたのです。

あれだけの大御所がそろう場では岡田なんて映画界ではペーペーの若手で、
自分の立場をわきまえてのことだろうし、
映画に没頭する自分をメンバーがしっかり支えて送り出してくれていると感じるからこそ、
「V6」ではなく「岡田」個人として、あの場にたてている・・・という意識もあるんだろうな・・・・・と想像できて、そこもぐっときたというか・・・・。

ああいうのを見ると、
ここで再三ぶーぶー文句たれている話ですが、

わざわざ会見なのでいないメンバーの名前をだしたり「バーター」という言葉を使って笑いをとるのは、やっぱりちょっと違うよね・・・・と思うのです・・・ねえ・・・河合くんよ・・・・。

個人の仕事としてもらっているわけで、外部舞台(まあ、外部ともいえないけど)の場では「ABC-Zの河合郁人」ではなく「河合郁人」個人として立って欲しいな、と願うわけです。

まあ、会見にくるレポーターの人もなじみの顔ぶれが多いだろうし、ほかにメンバーもいちゃったりするかえでからの、いないメンバーの名前をだして笑いをとったり、「バーター」発言で笑いをとったりしちゃうんだとは思うんだけど・・・・。
それに対して「いないメンバーの名前を出してくれてありがたい」とか「愛を感じる」とか言っちゃうヲタもいるから、また調子にのっちゃうんだろうなあ。

ファウストにしろルードウィッヒにしろ、だいぶ先輩の人たちもいるのに、なんかちょっといつもの調子でちょっと偉そうな雰囲気が漂っちゃうのも少し残念ポイントなわけで・・・・。
なんだろうな・・・この前の「まいジャニ」もそうなんだけど、後輩司会とはいえども・・・・ジャニーズの中ではそりゃあ、もうペーペーの若手ではないにしろ・・・・・なんだろうな。。。前列で足を組んで、どーーーんと座ってる感じとかも・・・なんか大御所ぶってる感があるというか・・・・そう見えちゃうなにかを感じちゃうんだよな・・・・・。
あんまり印象よくないとおもうんだけど・・・。

それに比べて、先日の関西テレビの特番は、「借りてこられた猫」感ばりばりで、ちっちゃくなりつつ、盛り上げてて、なかなかいい感じだったんだよね。

後輩多数で、自分が先輩の番組でも、あのくらいの感じのスタンスのが絶対に印象いいと思うんだけど。

塚ちゃんとかとっつーとかって、後輩でも先輩でもいつもお行儀がいい感じがするから、絶対印象いいよね・・・・・嫌な感じしないもんなあ・・・。

無駄な大御所感が「かわいい」と思う人もいろんだろうから、いろんな受け止め方はあるとは思うんだけど・・・・・・その場にあわせて、謙虚さを感じられる態度をとっていったほうが、絶対得になると思うんだよなあ・・・・・・・。

キャラを貫くのは大切だけど、
時と場をわきまえた雰囲気をつくりだすことは大切だと思う、うん。

芸人っぽいと言われても、実際には芸人ではないわけだし。

難しいよね。でも、できそうだよね。
なら、やったほうが絶対、いいと思うんだけどなあ。


そうそうDVDもカレンダーも届いてます。
…が、開けてません。
週末にはひろげたいところ…

nice!(0)  コメント(0) 

モーツァルトなクマがやってきた [河合郁人]

一昨日、仕事中、徒歩で移動していたら、梅田のスカイビルでドイツのクリスマスイベントをやっていた。

2014-11-14_13.48.43.jpg

こんな古いメリーゴーランドがあったり、ドイツのクリスマスグッズがあったり、ドイツビールがあったり・・・なかなかステキな感じだったので、息子に何か買ってあげようかと、物色しようとしたらいきなり発見・・・・。

ん??

ルードウィヒベア????

んん???

ルードウィヒ2世とベートベンベアとモーツァルトベアがいるよ。

なにこれ(笑)超タイムリー(笑)

そんなんで、見てたらかわいくて思わず買ってしまった。

これ、モーツァルトベア
2014-11-16_23.27.46.jpg

これあれか、、、担乗りの一種か(笑)

というか、本当はここが気に入ったから、

2014-11-16_23.28.36.jpg

頭のモサモサがなんだか、かわいかった(笑)

というわけで、私の自宅PCの横にちょこんといます。

赤と紺の衣装があったんだけど、赤がかわいかったので赤で。

小さいわりに手足もしっかり動くし、しっかり作られています。

息子になめられませんように・・・・・・・・。

・・・・ってか・・・・私、無事に舞台いけるかな・・。
なんか、1日は行けない確率がまたあがってきてるけど・・・・うーん。


・・・・・・・

今日のぞうきんがけレースの番組、おもしろかった。
「お笑い担当」推しがちょっとうざかったけど、
ああいう真剣勝負系はなんやかんやで楽しいよね。
来週も楽しみだ。
nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | - 河合郁人 ブログトップ