So-net無料ブログ作成
検索選択

いまさらだけど、5月8日についての話 [赤坂晃]

おおおおお、イノッチの誕生日を祝うのを忘れていた・・・・。
まあ、しかたなし・・・・もうすぎたし、よしとしよう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の晃くんの誕生日をここで祝うことを止めた。

なんとなく、気分の問題なんだけど。

きっとお祝いコメント書いているだろうな・・・と思った方もいらっしゃるかもしれませんが・・・すみません・・・。

昭和バーで再出発したものの、経営者がかわったり、個人の有料サイトがオープンしてたり・・・・。
なんか、まだ昭和バーの第二弾までは普通に見ていたんだけど、有料サイトがスタートした時点で私の気持ちは完全に離れてしまったという感じです・・。

有料サイトとかファン頼みの商売はそれはそれである世界だし、いいとは思うんだけど、
私が個人的に好きじゃないのです。
いや、これがただの辞めJr.とかだったら、まだ別になんとも思わないと思う。
彼の場合は、罪を犯して服役したわけで・・・・服役で罪を償ったからいいんじゃない・・・と思うんだけど・・・じゃあ、ここにきてまだ昔のファン頼みの商売しかできないんだろう・・・とどうしても思っっちゃうんだよね。

表にでることじゃなくて、地道に何かお仕事しているんなら素直に「がんばれ」と思うんだけど、
やっぱりまわりにチヤホヤされながらその中心にいる仕事じゃないとダメなんだな・・・と思うとなんか残念というか、ちょっと引いてしまったので・・・。

有料サイトの登録もまったくする気はありません。
サイトの中で交流して楽しむファンはそれはそれでいいと思うし、否定するつもりもありません。
あくまで私は関わりたくないな、と思ったのです。

なので、これからはもう誕生日を祝うことはないな・・・・。
楽しかった思い出があるからそれだけで十分だ。
nice!(0)  コメント(2) 

晃くんおめでとう [赤坂晃]

きょう5月8日
晃くんの41歳のお誕生日です。

晃くん、おめでとう。

日々を大切に一歩一歩進んでいってください。
応援しています。


昭和バーのブログに晃くんの写真がUPされていました。
昨日から、今日にかけて、現役の晃くんファンのみなさんがお祝いにいっていることでしょう。


私は、もう「ファン」とか言えないし、元ファンでしかないけど、
今度こそ、がんばってほしいな・・と思います。

お店のブログを見たら、営業時間が
午後7時からだったのが午後9時からになってるし、メニューもセット料金が設定されているし、
サービス料も20パーセントとられるみたいだし・・・
前と似たような感じかな。
巷のごくごく普通の、1、2杯飲んで、プラスチャージ料くらいのとこみたいな感じじゃないのか・・・と思うと、ちょっとまた行きずらいよね・・・というのが本音(笑)

そして、どうでもいいけど、店長さんの写メがでてたんだけど、江田くんっぽかった・・・というとってもどうでもいい情報(笑)

私は、行くことあるのかな・・・
まあ、かなりしばらくはいけないな。
そのころでも続いていたら、行ってもいいかな・・・・なんて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気がついたら、もう明日、えび座初日なのね。
そうこうしていたら、今度は、ジャニーズ伝説の最初のほうのDVD化ですよ。
劇場だとクリアファイルつくけど、またいつものごとく別のとこだな。
nice!(0)  コメント(4) 

またバーなのか・・・大丈夫なのだろうか [赤坂晃]

本日発売のフラッシュ。

元ジャニーズ30人の今、という見出しとともに、晃くんの近況がでていた。

今後取材を受けることはないという。
インタビュー時の写真もあった。

今はダイレクトメール発送の会社でアルバイトをしているようだ。

写真を見る限り、元気そう。
しっかり生活できているんだろうな・。。というのがわかる。

が、しかし・。・・・・

5月上旬にバーを開く予定とか・・・。

いずれはチェーン店を出せるくらいにしたい、とか。

・・・・うーん・・・。

どうなのよ。

2回目の逮捕って、雇われ店長をしていたバーから独立して別に店を出そうとして・・・こじれたり・・いろいろだったんじゃないのか。そのあたりでまた薬に手をだしたんじゃないのか・・。

なのに、またバーって。

今の仕事の状況で、開店資金が十分にあるとも思えないし、
これ、きっとバックに誰かいるよね・・・。お金を出してくれている人がいるよね。

また前みたいにならないの??
大丈夫なのか??

うーん・・・・地道に地に足のついた生活を歩んで欲しかったなあ。。。

いまだに家に手紙を書いてくれるファンがいるとか、恩返し・・とかわからんではないが、
またバーって、それ、そのファンを頼りにして稼ごうってことだよね・・・。

なんだか、モヤモヤ。
すごくモヤモヤ。

普通にジャニーズやめて飲食店経営なら、普通のことだと思うけど・・。

晃くんの場合は、逮捕、服役を経ての2度目の飲食店なわけで・・・うーん・・・なんだろうな、すごくモヤモヤ。

カフェとか昼間営業の店ならまだいいのかもしれないけど、
バーって夜だよ・・・前のようになりかねない危険が明らかに多い。

やっぱりモヤモヤ。

晃くんのことを今も好きな人たちは会える場所ができてすごくうれしいとは思う・。。
私は、とりあえず、しばらくは行かないな・・・。
いっても、「元」ファンであって、「現」ファンではないし、そもそも、今の状態ではいけないけど。


お店を地道に続けて、数年して、ちゃんとやっていることがわかって、
自分もいける環境になったら、行ってみたいな、と思うけど。
今はいいや・・・・。

もおおおおお、やっぱりモヤモヤするぜ。
すごくモヤモヤするよ。

元気そうな表情だったことがちょっと救い・・・・・・
nice!(1)  コメント(2) 

5月8日 [赤坂晃]

晃くんお誕生日おめでとう。

40歳。

晃くんの40代が、穏やかで幸せな日々でありますように。

陰ながら応援しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

週刊女性の記事 [赤坂晃]

昨日発売の週刊女性に、晃くんがでていた。

電車の中吊りや、新聞広告には赤坂晃の名と「芸能界決別」と「結婚」という見出し。

…そりゃあ、気になるさ。
…とりあえず、コンビニで目を通した。


・刑期が3ヶ月短縮され、年末に出所

・実家にいて妹の送り迎えで、車を運転する姿が見られる

・あくまで一般人。芸能界に戻ることはない

・結婚とかできる状態ではない

・ファンに対してはそのうち自分で説明したい

…ざっとこんなとこかな…

まあ…簡単にいうと、

「出所してきて、実家で静かに生活しています」

ということかな。それ以上でもそれ以下でもない感じかな…と。

とりあえず、マスクをした写真がでていたけど、ごくごく普通だった。

もう、芸能界にも歌舞伎町にも戻らないほうがいいと思う。

心配をかけた家族にしっかり恩返しをしながら、静かに、着実に、地に足のついた生活をしていって欲しいと思う。

再犯率が非常に高い覚醒剤。

執行猶予中にも関わらず、再び手を染めてしまったわけだし。すでに前科が2つついてる。


3年という時間がたったとはいえ、覚醒剤に二度と降れないということは、それほど甘くはないだろう。

着実に一歩一歩進んでいけますように。

ただ、それを願っています。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

5月8日 [赤坂晃]

赤坂晃くん、お誕生日おめでとう。

39歳。

はやいものです。

あれから、時間がたちました。今いる場所で、何度めかの誕生日をむかえていることでしょう。


1年の節目となる誕生日、静かに今までを振り返り、また前へ一歩進む日であることを願います。


30代最後の年、一日一日を大切に過ごして欲しいな、と思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

38歳おめでとう [赤坂晃]

今日は、晃くんの誕生日。

38歳。
おめでとう。


今、彼は、どこで何を思っているのだろう。


静かに、自分の38年を振り返り、新たな気持ちで、一日一日を歩んで欲しいと思います。

nice!(0)  コメント(2) 

昨年のきょう [赤坂晃]

先日の飲み会はいったら、いったで楽しかったです。…で、今日は友達の結婚式で東京。

昨年のきょうも、私は東京でした。


そう、晃くんのいたルクソールにいったのが、12月12日でした。

朝からワクワクしつつ、一緒にいく某さんに前日いろいろあったりでした。


もう店に入る前にすでに2人で一杯ひっかけて、ルクソールの後もお茶したり。

2人とも、すでに、別の子におりてはいるものの、私たちにとって、特別な人に会えた喜びでいっぱいでした。


再び晃くんが犯罪に手を染めることがなかったら、また会いにいっていたことでしょう。


残念なことはあったけど、ルクソールの話をここで書いたから、知り会えたお友達もいます。


彼女はお店のスタッフだった元Jr.に、その後、会うことができました。そのお話を聞かせていただいて、なんだか私までうれしくなったりして。


一緒にお店にいった某さんにも、新しいトキメキがあったり、この1年でいろいろなことがあったなあ、としみじみ思っています。


晃くんのお店にいった次の日、私はシーラブへ。


昔、晃くんと同じ舞台にたっていた郁人の成長に感動。

昨年のきょうから1年。郁人の応援しながら、またたくさんの思い出が増えました。


かつて晃くんと同じ舞台で初めて舞台を経験した郁人。晃くんがいたからこそ、私が今、こうしていると思う。
晃くんは、やっぱり特別。

いろいろあったけど、昨年のきょう、ルクソールに会いにいってよかった。
そう思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

女性自身 [赤坂晃]

ほんとは、今日は、届いたばかりのプレゾンDVDの話題を書こうと思いましたが、また今度。


今日は昼間出社。
朝、すぐに各紙に目を通す。

ふと目に入った、「女性自身」の広告。

「赤坂晃」の文字・・・・。

とりあえず、某さんに連絡。


こちらは、発売は明日なので見ていません。
明日にでもチェックしてきます。


広告の見出しで、おおまかな内容はわかりました。



闘病中だった晃くんのお父さんが亡くなられたようです。


再犯で逮捕されたとき、「もう晃には二度と会えないかもしれない」と、お父さんが話したという記事を見た記憶があります。
保釈されたときに、お父さんには会えたと思うけど、それが最後となったことでしょう。


思うこといろいろ。


とりあえず明日、「女性自身」を見てこようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

あれから1年 [赤坂晃]

去年の今日だった。

お世話になってる某さんから、朝メール。
「晃くんが歌舞伎町に店を出したらしい」と。

あれから1年。
ルクソールも1周年。

晃くんが店長としてスタートした「ルクソール」は、今はオーナーさんがお店に立って続けている。
いろいろあったけど、ひとつの思い出の場所が残っているということは、いいことだと思う。


去年の今日から、ほんといろいろだったなあ。

「どうなんだろう・・」というモヤモヤからスタートし、予約の電話をいれたのが、10月下旬くらいだったかな。
それから店にいくまでの時間。
楽しみだったり、不安だったり。

そして、お店を訪れる直前、もう某さんと落ち着かなくてソワソワしたり。
ドア開けるのにものすごくドキドキしたり。


楽しい時間を過ごして、「また2月くらいにいきたいね」って某さんと話していたのに、私たちに待っていたのは、晃くん再逮捕という現実でした。


それから本当にいろいろなことがあって、
いまだに晃くんのファンや元ファンにはモヤモヤすることが山のようにあるけど、時間は着々と過ぎています。


いろいろあったけど、これまでの思い出は消えたりしないし、
嫌な思い出もあるけど、いい思い出もたくさんあるから。
お店への思いも、そういうたくさんの思い出の大切なひとつであることに変わりません。



そして、バイトにきていて、私たちに接客してくれた元Jrの某くんが、本職のアパレル店でしっかり働く姿を何度か見かけましたが、元気にがんばっていてくれたことが、うれしかったりしました。
私が行った日に会えなかった某くんも、東京を離れても料理の仕事をしていると知り、それもなんだかうれしく思いました。そのうち、行ってみようと思います。


もう10月か・・・と思うと、1年って早いな・・と思うけど、
「ルクソール」に行った日のことは、すごく遠い昔のような気もしています。
なんでだろうね、いろいろあったからかな・・・・。
nice!(0)  コメント(0)