So-net無料ブログ作成
井ノ原快彦 ブログトップ
前の10件 | -

あさイチ8年間おつかれさまでした。そして、新年度。 [井ノ原快彦]

イノッチ、8年間、あさイチおつかれさまでした。
有働さん、柳澤さんおつかれさまでした。

最後の放送、有働さんの声がでないとか、もう(笑)もってる、としか言えない、この展開。
そして、「引き継ぎの極意」で、後半はフリートーク。

柳澤さんの「ロスじゃなくてニューヨーク」に
「最後だから言わせてもらうけどな!いいかげんにしろよ!!」
とかもう(笑)。
イノッチのノリとかテンションとか、「おい、これコンサートのMCかよ!!」的な・・・。

華丸大吉さんのマネージャーが、イノッチからの手紙を完全にいたずらだと思った件にはもう爆笑でした。

最後まで湿っぽくならなくてよかったなあ。
いい最後だったなあ、と。

そして、今日からあさイチリニューアル。

あまりのスタジオの変わりようにびっくり。
っと思っていたら、「ドラマは半分青いですが、こちらは、かなり青い」
とか、もう最初っから笑ってました。

最初にとりあげたテーマが「転職」。で、その内容に関しては、まあ、いろいろ意見はあれども・・・で、結局途中までしか見られず、その後のコーナーは見れていない・・・。まあ、そのうちいろいろ見られるし、まあ、いいか。

そして・・・・

4月1日から、ラジコがジャニーズ番組もエリアフリーのタイムフリー!!!

きたーーーーーーーーー!!!!!!やったーーーーーーーーーー!!!!

というわけで、躊躇していましたが、さっそく有料のエリアフリーにしました!。

わーーーい、これでまたネクジェネが聞ける!!!

ネクジェネのスタートから聞いていて、大学で上京したら、「え、東京って聞けないの??」となり、新卒で就職してまた聞ける環境に戻ったのに、こっちに転居したら、また聞けず・・・。
帰省したときにしか聞けない状態からやっと復活をとげました!

喜んで、とりあえず、日曜にOAされたFM群馬のを今、聞いております。

でも、気分の問題で、今後は、今まで私が聞いてきた「FM NIIGATA」で聞きますぜ。

ちなみに、FM新潟は水曜の正午からです。今は。
昔は、土曜9時だったけど、火曜昼になったり、日曜深夜になったりしつつ、今は水曜の正午のようです。

そして、これで、ABCZのNACK5も聞ける。
ふぉ〜ゆ〜のも聞ける。

さらにネクジェネの次にうれしいのが、bayFMの中村貴子さんの番組が聞けること。
また、毎週たかちゃんの声が聞ける!たかちゃんのミュージックスクエアのおかげでいろんなミュージシャンに出会えたので、ほんとうれしい。
さっそくタイムフリーで聞いたらゲストがトモフスキーだったので、これまた、楽しんでおりました。

これで、また音楽が少し復活できるかな・・・。

nice!(1)  コメント(2) 

あさイチ卒業 [井ノ原快彦]

「今、思うこと」シリーズはきょうはちょっとお休み。

ABCZのツアーDVD届かないな・・と思い、よーく考えたら、トニセン舞台DVDと一緒の配送にしていたので、そりゃあ届かないわ。
トニセンにあわせて一緒に届く模様です。

さて、今朝のあさイチ冒頭で、3人から報告でしたね。

いよいよあさイチ卒業ですね。

スタートにあわせて、長年続いた「いのなき」の更新が終わり、毎日イノッチがネットからテレビに変わってから8年。早いものです。

私は、会社は変われども、常にほぼNHKがついている状況の職場しか経験がないので、なんやかんやで、ほぼ毎日、あさイチのどこかは見ることができていました。
毎朝イノッチみれてたのに、3月でいきなりなくなるなんて、寂しいな。

有働さんはじめ、3人そろって変わるから、4月からはだいぶ番組もかわるんだろうな。
あっきーが朝から泣いていて、ちょっとおもしろかった・・・。

お・・・・そういえば、前回の産休の時に「すご技Q」のイノッチの隣の視聴者解答者席にでれないか画策してて「次の産休のときは、これ狙う!!」と職場でいい続けていたのですが、もうその野望はかなわないではないか・・・・。今回こそは!!と思っていたのに。
イノッチじゃないとなあ・・・意味ないしな・・・。やはり前回、ちゃんと応募しておくべきだったか・・・。

一ファンとしては、朝の平日レギュラーがなくなる・・ということには期待もあるわけで。

ほら、舞台の地方公演やツアーの公演日程も変わるでしょ。平日にも幅がでてくる。
舞台仕事も前より余裕もってやれるだろうし。
ぜひとも、舞台を!!
芝居がみたい!芝居がみたい!芝居がみたい!
と、重要なので3回言っておきます。

ミュージカルしてくれてもいいよ。

前の主演作みたいな残念映画ではなく(好きな人ごめん。あの映画、私は、おもしろ映画にしかみえない)、ちゃんとした映画にでてくれてもいいよ。

・・・・

好みの問題です、民放のバラエティーとかは、、、いらないな・・・。
司会とかも別にいいかな・・・。
やるなら、昔の「真夜中の王国」みたいなのがいい。

と、個人的な要望を書いておきます・・・。

で、気になるのが、イノッチの後任ですよ。
タレントで調整しているとのこと。

で、後任なんですが・・・・私、風間俊介が適役だと思うのですが。

風間がいいと思いますよ。風間くんがいますよ。風間くんでどうですか。
これもせっかくなので、3回いっておきます。

家庭をもってる30代半ばだし、コメントもちゃんとできるし、印象も良い。
朝の顔としてくどくもないし、司会経験もあり。
NHKの番組も何度かやっているし、朝ドラもやってたし、最適だと思うのですが。
ほらNHKの「サブカルチャー史」の時なんて、とてもよかったじゃないですか。
イノッチと同じくジャニーズの「細目族」だし・・・ほら、悪くない・・・・

まあ、ないとは思うけど。
下手なタレント使うより、よっぽどいいと思うんだけど、風間・・・・。

で、時々、ゲストにイノッチよんでくれればいいと思うよ!

・・・と、好き勝手なことを言い残して、きょうは終了!
nice!(3)  コメント(4) 

アド街 [井ノ原快彦]

イノッチが、アド街の司会って。

朝から、あまりの衝撃で、思わず、ブログ更新。

しかも、初回が、根津、千駄木って。

私の東京生活…ずっと千駄木。おおおおお。

あまりに衝撃。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

イノッチ誕生日おめでとう [井ノ原快彦]

5月17日はイノッチの誕生日

イノッチ誕生日おめでとう。

38歳もいい1年になりますように。

もはや、ジャニヲタでいうところの「元担」というくくりになっていますが、これからもゆるく眺めて楽しませてもらおうと思っています。
1年に1回くらいは、生で見たいのですよ。
そして、一緒に楽しんでいきたいのですよ。

お互いいい歳のとり方をしていきましょう!!


・・・・・・・・・・・・・

我が家の食卓は、「あさイチ」と長野くんのファーム番組のおかげで潤っています(笑)

長野くんのレシピ本が出る!としり、ものすごく欲しい(笑)
さすが野菜ソムリエ!!

もう・・・ね・・・ほんと、偉大、長野くんの番組とあさイチ。

レモンが送られてくれば、あさイチでやってた「レモン塩」をつくろう!!ってなるし、
小さいイワシがいっぱい安く売られていたら、長野くんがやってた、オイルサーディンをつくろう!!ってなるし(笑)

ほんと助かる。レシピだけでなく豆知識まで増えるってステキ。

レモン塩はやくできないかな!!
nice!(1)  コメント(2) 

ビデオかDVDかブルーレイか [井ノ原快彦]

以前、「あさイチ」のFAXテーマで募集していた話。
「どうしても言ってしまう古い言葉」

CDをどうしてもレコードって言ってしまう、とか
カップリングをどうしてもB面って言ってしまう、とかってやつですね。

そこでイノッチ
「どうしてもDVDじゃなくてビデオって言ってしまう」

わかる!!超わかる!!!

「やばい、ビデオとってくるの忘れた!!」とかどうしても言ってしまうもん。
「ビデオ借りにいってくる」とか言っちゃうもん・・・・。切ないかな・・。

そうイノッチもよくMCで「きょうはあれですよ、ビデオ撮りですよ」とか言ってるもんね。

もうね、DVDとかブルーレイとかHDDとか、言いずらいし長いんだよ!!
「ビデオ」なら3文字でかたがつくんだよ!

・・・・って言っていると・・・そのうち「ビデオ」自体を知らない世代が出てくるんだよね・・・こわい、こわい・・・。

そこでイノッチが話していた話
「後輩にビデオデビューしたんだって、って言ったら、『してません』って言われて、DVDだった」

これ・・・。

ビデオデビューではなく、DVDデビューって・・・ヤツラですよね・・。ええ、良く知っているあの人たちですよね・。そして、イノッチがよく顔を合わしていて、そんな会話をしたのって、戸塚くんですよね(笑)

大丈夫。これは、私は「ビデオデビュー」とか言わないぜ(笑)
さすがに、DVDデビューって言うぜ・・・・。

そんな話をしていた、百識メンバー、いや、今は「モウソリスト」メンバーか・・・。
これがまた女性自身で、皆さんイノッチをべた褒めしていらっしゃる。

高田くん「シュートすればいいだけのパスを出してくれる」

うまい!!うまいよ、たかだーソン!!!
なんてうまいこと言うんだ。さすがだよ。

あまりの後輩のべた褒めにコンビニでちょっと噴いた。

そして・・・とっつーのコメント読みながら、
「でも、きみはビデオデビューって言われたんだぜ・・・」
って思って、また噴きそうになった・・・(笑)

気をつけよう・・・
絶対、ビデオを知らない世代が出てくるから、気をつけよう・・。
nice!(1)  コメント(2) 

彗星の魂って・・ [井ノ原快彦]

久々に彗星が観測できると話題だったアイソン彗星。

私の携帯に8時10分に配信されてきた号外ニュース速報
「アイソン彗星が太陽最接近時に、崩壊して蒸発したとみられる」

ところが・・・・・

そして、8時15分に始まった「あさイチ」。

最初の特集話題・・・・・・

「アイソン彗星」


・・・・・・あ・・・・・崩壊して蒸発したんじゃ・・・

彗星観測に向けて、夢ある話題で組まれた特集。
みんなみたくなるだろう・・・アイソン彗星。


・・・で、特集の最後になって・・・・・・

「さきほど、入ってきたニュースで・・・」

あ・・・やっぱり・・・・・・・・・

それに対して、イノッチが発したコメント。

「彗星の魂は残ってますからね」

魂・・・・彗星の魂って・・・・彗星に魂があるのか・・・・
でも・・・・蒸発しちゃったんだよ・・・魂って・・・。

THE適当コメント!!!!!!!!

もう、いいでしょう。
彗星に魂があるってことにしておきましょう。
彗星の魂は残っているってことにしましょう・・・・。
nice!(1)  コメント(2) 

イノッチおめでとう [井ノ原快彦]

22日に井ノ原家に女の子が産まれたようで。

イノッチおめでとう\(^o^)/

「妻に似ることを祈りつつ」とのコメント。たしか前回は、目が妻に似ているから安心した…的なコメントだったよな。

今回は、女の子だから、切実だ…。


ちなみにうちも、目は、私なら二重、夫なら一重。
息子はとりあえず、目は私のようだ(笑)


…と、とりあえず携帯から更新。


そんなニュースを見ながら、なんとなーくV6コンDVDがみたくなってハニバニコンをつけてみた。

いやあ…、久々にみるとV6コンってほんとよくできてるわ。

そりゃあ18年やってるわけだし、メンバーもいい年なわけだし、熟成されるのは当たり前なんだが、ほんとよくできてる。

もはや、ジャニヲタでいうところの「元担」的な状態だし、すさまじく細くゆるいファンだが、これだけよくできていると、やはり毎回1回は行きたくなる。


文句なく楽しいし、1回での満足度が高いから、1度でいいしね。もう、イノッチにはファンサもとくに求めてないし、自分が楽しめればOK。

これからも1回は入りたいな。V6コンは。

そのうち、息子が行きたがったら、着席ブロかな。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

あさイチすごいな・・・ [井ノ原快彦]

こちらは、すでに台風一過。
ほぼ一日晴れています。

台風で被害がでている地域がたくさんあるようですが、みなさん大丈夫でしょうか??
京都の桂川が決壊したとか・・びっくりでした。

各新幹線も一時、運転中止していたようで・・・。
今日、帝劇とか日生とか遠征の予定だった人たちは無事たどり着いているでしょうか。

そういや・・・私も2年前、少年たちを見にいって、東京で台風直撃されました・・。
客席も結局半分くらい・・。最後は3分の2くらい埋まっていたかな・・。
観劇は無事にできたけど、当日帰る予定が新幹線が止まってしまい、宿を探して一泊。もう宿を探すのも大変だし、都内の交通も混乱して大混雑だし・・なかなか大変な思いをしたな・・・。


さて、本題。

楽しみにしていた先週金曜のあさイチ。

そう・・・22年ぶり(だったかな??)政見放送以来の内田裕也氏と鶴瓶さん出演(笑)

いやああ、朝から緊張感ある放送で眠気が一気に吹き飛んだ(笑)

有働さんが「NHKも賭けにでた」と言い、

イノッチは、いきなり内田さんに
「ジャニーズはねえ・・ジャニーさんと因縁があるから」
と言われ
「ジャニーに言っておきます!!」
と返答。

ジャニーさんと因縁があったのかwwww
そうなのかwwwww

そして、そんだけ濃いやりとりをしつつ、いきなり最初っから
「スズメバチ」の特集をやったあさイチ・・。

なかなかやるな。

結局最後には、

「君もなかなかいいよ」
とのお言葉をいただいたイノッチ(笑)

そこから、またいつものように園芸コーナーという、なかなかすごい流れ。

朝から生歌披露はさすがだった。
さすがロックンロール。
やっぱロックだ。

ちなみに、以前、生で内田裕也氏を見たことがあるが、
去り際に「ロックンロール」と言い残し、
本当に言うんだ!!と感動したことがあるが、
この日の歌の最後は「ロックンロール」ではなく「あさイチ!」だった。

やるな・・。

いやあ・・・・。なかなかすごかった・・・。

録画してなかったけど、あれは歴史に残る放送ではなかろうか。
いやあ・・すごかった、あさイチ。

その中で「君もなかなかいいよ」との言葉をもらったイノッチもさすがだ(笑)


・・・というわけで、土曜のニッカンサタジャニもちゃんと忘れずに買いました。
その話はまた今度にしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

仕事と家庭のバランス [井ノ原快彦]

あー、あともう少しで、「あまちゃん」が終わってしまう。
毎朝の私の楽しみが。

今までも朝ドラは見ていたけど、昼だったり、夜だったりの再放送でカバーしながらみていたのが、今回はかなりきっちり朝見ている。

それはもちろん、「あさイチ」でのイノッチと有働さんの受けコメントがあるから。
受けコメント込みでこその「あまちゃん」(笑)

「あさイチ」が始まってだいぶ時間がたったが、イノッチの適当さが明らかに以前より増している。もちろんいい意味で。なので、おもしろさが確実に上がっている。

そんなイノッチ。

あくまで私の印象だが。
以前は、後輩のコンサートや舞台にもかなり積極的に足を運んでいた印象が強い。

しかし、ここ数年、長男くんが生まれてからは、以前ほどそういう話を聞かなくなった。

私自身「誰それが来場」とかあまり積極的に調べたり気にしたりするほうではないのだが、
父になってからのイノッチは、平日も公演がある舞台での来場話は耳にすることが多いが、土日のコンサートや舞台での来場話を聞くことがなくなった。

百識で長いこと戸塚と一緒にやっているはずなのに、ABCZの土日のコンサートを見にきた・・・というのも聞かないし、キスマイやジュニアの土日開催のコンサートの見学も聞かない。

おそらく、昔のイノッチなら、この辺の土日のコンサートにも顔をだしていたんではなかろうか・・と。



あくまで、私の憶測でしかないけど・・・・・

月曜から金曜は「あさイチ」で必ず仕事が入っているし、ドラマや他の収録が入るなど仕事も多いはず・・・なので、土日はなるべく息子と過ごせる時間を作っているのではなかろうか・・・・と思う。


あくまで、私の憶測だけど。

でも、もし、本当にそうなら、それってすごくステキなことな気がするんだよね。
瀬戸さんも仕事しているわけだし、今は2人目の妊婦だし。。。その分、イノッチが息子を過ごせるときは極力一緒に過ごしているんなら、すごくいいことだと思うわ。


もちろん、後輩のがんばりを見に来て欲しいなあ・・・・と思うこともあるけど、
まあ、コンサートにこなくても舞台とかなら平日でも見に来る機会はあるだろうし、
仕事と家庭での役割をきっちり分けられているのなら、すごくうらやましいし、それはそれですごく納得。


あとは、個人的な意見としては、

もう「あさイチ」でも、もっと父としてのコメントや育児の話を普通にしてもいいと思うんだけどなあ・・・・・。
なんか、そういう話題になると、話を振られても、いまだに歯切れが悪くなるのが残念。
その辺ももっと適当になってくれていいんだけどなあ。

そして、イノッチの子どもだちがちゃんとコンサートや舞台を生で見られるようになって欲しいな・・・と願う。
nice!(1)  コメント(2) 

なにかの縁 [井ノ原快彦]

さくっと携帯から更新ですみません。またPCからゆっくりと。


とりあえず…ABCZ新番組は、こちらも一週遅れで放送されるようです。


…という、予告がヤンヤン最終回で流れてました。


ちなみに、関東での放送開始は私の誕生日です。
なにかの縁…ってことにしておきましょう。


…新曲DVDも無事に届いております。
曲はともかく、マイライフのがしがし系踊りの河合郁人と手のグローブが懐かしくて、昔を思いだし泣けます。


本編のほうのワンカメは絶対にこれからもこだわった方がいいと思います、ほんと。


…で、さっき見つけたニュース。

井ノ原家に2人目が産まれるようですね。

イノッチおめでとう\(^o^)/

朝香さん、現在妊娠5カ月。年内出産予定とか。

二児の父になるのね、イノッチ。

…年内出産ってことは…どうやら我が家と同級生ってことか。

巳年だね。同じだね。

井ノ原家と同じ年に、河合郁人の誕生日近くに産まれる…ってことで、これも、なにかの縁…ってことにしておこう\(^o^)/
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 井ノ原快彦 ブログトップ