So-net無料ブログ作成
ボートレース ブログトップ

吉永くんは今、児島だねえ・・・ [ボートレース]

久々にボートの話です。

すっかり、G1びわこ大賞も終わり。。吉永くんは今日から児島のG2モーターボート大賞。

初日の様子をネットで見たんですが、うーーーーん、モーターが弱いみたい・・・
全然走ってないし、勝率も・・・、うーーーん。


厳しい戦いになりそうですが、最後まであきらめずにがんばってください!


あああ、今月は、バタバタだし、吉永くんを見にはいけないなあ・・・。

・・というわけで、陰ながらの応援です・・・。
こそこそ、ネットで結果見ながら応援しています。

このG2が終わると、しばらくは一般戦だったかな。

・・・おっと、4月の頭・・・近くであるではないか・・・。
ちょっとは見に行けるかな・・・・。

強い吉永くんがみたい!!
気持ちよく勝ってくれる吉永くんがみたい!!
nice!(1)  コメント(0) 

がんばってー [ボートレース]

突然ですが

時々、登場するボートです。

ボートレース三国で開催されているG1近畿地区選手権

2日の準優で11R6号艇から吉永則雄選手が2着にはいり、優出\(^o^)/

3日の優勝戦は6号艇。

かなーり厳しい状況だけど、ズバッといってくれないかなー。

吉永くんはまだG1で優勝したことがないんだよね。

あー、勝ってほしいなあ。
ここで優勝したら、そのまま総理大臣杯もでられるし。

がんばれ、吉永くん。

陰ながら、ひっそり応援しています。

がんばれー!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

メリークリスマス [ボートレース]

セクシーサマーに雪が降る感じで

メリークリスマス。

セクゾンのその曲が、ジャニワを見てから、頭にまわって回ってしかたがありません(笑)


今日はクリスマスイブらしいですな。とりあえずさっきケーキはギリギリセーフで買いました。


ケーキ代くらい稼げるかなと思ったら、700円負けました(ボート)

…今日は賞金王決定戦最終日でしたね。

いやあー、見事なレースでした。さすが、賞金1億だけありますな。決定戦の2本はどっちもおもしろかった。

吉永くんも西村くんも賞金王決定戦に乗れる日がくるといいなー。


西村拓也くんが、昨日1RでSG初勝利。今日も1勝。西村くんおめでとう!!

吉永則雄くんは、今回は不運な妨害失格とられたりして残念だったけど、また次の活躍期待してるよー。。

吉永くんは今年前半は好調できたのに、春先に転覆事故で怪我してしばらく休養。復帰後、賞金王シリーズに出られるとこまでよくもってきたと思います。

いつも静かに調整してレースに望む姿が、なんだかとても応援したくなるのですよ。

この一年が大変だった分、きっと来年は、いい年になるはず。

来年は、念願のG1、SG初制覇を期待しています!!がんばって!

年明けは吉永くんも西村くんもオール大阪の王将戦スタートだったな。

しかも初日ドリームが吉永くん5号艇、西村くん6号艇だったような。

来年も、こっそり応援していこう(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

賞金王シリーズもあと2日 [ボートレース]

まずは、コメントいただいているみなさま、いつもありがとうございます。
レスはしばしお待ちください。時間があるときにPCからお返事しますね!


…さて


ボートレースの賞金王決定戦シリーズも残りあと2日。

残念なことに私が帝劇いって郁人、郁人騒いでいる間に…

吉永くんが妨害失格をとられて優勝戦線から外れてしまいました。

HPのリプレイでみたら、足が良くスタートもよかったので、外から前にいこうとしてぶつかった相手が転覆。よくあることだけど、残念すぎる。


エンジンもいいの引いたし、今回G1初制覇飛び越しで、SG初制覇なるか!?という雰囲気だったので、ほんと残念。


きょう、あした残りのレースがんばってください!!
で、来年は、念願のG1、SG初制覇して欲しいな。

…でオシの西村くん。
初SGだったとはびっくり。てっきり何度もでてると思ってたよ。

今日は、1Rが1号艇、次のレースも2号艇なんで、SG初勝利になりそう。

勝ったら、お祝いの水神祭で、吉永くんたち大阪の先輩たちに水に投げられることでしょう。

がんばれー。


ちなみに今日は競馬は有馬記念ですな。
買わないけど、私の予想は、エイシンフラッシュで。…でも、なんとなーく武豊さんに勝ってほしいなあ、と思ってみたりする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

賞金王シリーズ [ボートレース]

さて・・・まずは・・・塚ちゃんが脱臼・・・とかあったようで。
なんかもう肩?もはまっていたりするようで・・

やっぱり大技をするとどうしてもケガはつきものですね・・。
みんな気をつけてもらいたいです。

郁人も、もう前みたいなのは勘弁だぜ!
頼むよ!


・・・・・・・・で、ボート話続きます、すみません。

クリスマスに向けて、賞金1億という賞金王決定戦という大レースが行われます。
年間賞金獲得額が高い選手60人に出場資格が与えられ、その中の上位12人が「賞金王決定戦」に出場し、年間の賞金王獲得をめざし熱戦を繰り広げます。
・・・で、13位以下の人で「賞金王シリーズ」というSGレースが行われます。

賞金王シリーズ、決定戦は日本のボートレーサーの上位の選手しかでられない年末の大イベント。

その出場資格者が発表されました。
明日に正式決定のようですが、

賞金王シリーズに今年も吉永則雄選手の名前がありました!
わーい、わーい。

2年連続、8回目だったかな??

ちなみに、西村拓也選手も初出場するみたい。
わーい、わーい。

今年も賞金王で吉永くんのレースが見られる!!

しかも、賞金王の期間・・・・私、実は、帝劇遠征も入っているのです・・・。
ということは・・・・

吉永くん→郁人→郁人→吉永くん・・・・

みたいなスペシャルウィークになるのではなかろうか。

わーい、わーい。


吉永くんいいレースを!!
応援しています!!



仕事は忙しい時期になりますが、楽しみがある分がんばろうっと。
nice!(0)  コメント(0) 

お誕生日おめでとう。 [ボートレース]

11月25日。
吉永則雄選手、お誕生日おめでとうございます!!


33歳ラストは勝利し、今日はSGチャレンジカップ最終日。たくさんの人に祝ってもらっているのでしょうか。

今年は転覆事故の怪我でお休みしてたり大変でしたが、34歳は念願のG1&SG初制覇しますように。

応援しています。



…と、突然なんだよ、って話ですが(笑)今日は、辰巳雄大だろ誕生日は!という突っ込みもありますが(笑)

今日、11月25日は吉永くんの誕生日。

…で、ここを読んでる人にとっては誰だよ、ってとこです。すみません、久々に更新したかと思えばこれで(笑)。


そう、ぽつぽつブログに登場するようになったボートレースです。

関ジュに流れるわけでもなく、関西にきてからボートレースを見るようになりました。

もうね、ジャニヲタ心をくすぐる華奢でかっこいいレーサーがたくさんいるのですよ。

たまにしか賭けませんが私の賭け方なんてかわいいもんです。100円くらいずつかけていって、ランチ代くらいにするか、とんとんで帰ってくるパターン。


そんなゆるいヲタなのですが、

一番応援しているのが吉永則雄選手なのです。

ボートレースの自担って感じですね。


年はじめにあったG1近松賞で惚れました。
準優戦で一番不利とされる外枠6号艇からの1着。見事な優出を決めたレースを見て、この人が優勝するところが見たい!と思ったのです。


ちなみに住之江の最速レコードを持ち、スピードレーサーで、そこがまた見ていて気持ちがいい。


友達曰く「屋良っぽい」とのこと。
体格は同じ感じだし、わからなくはないな。


これからも日記にぽつぽつ登場しそうなんで、ボートカテゴリー作るかな(笑)


まあ、しばらくはないと思いますが、

私が河合郁人からおりる時があるならば、

他のジャニでも、Jr.でもなく、吉永くんにおりる時だと思われます…(笑)


ついでに言うならば…ジャニ用語的な表現をすると

担当が吉永則雄選手で、西村拓也選手推し

…といったところが私の今の状況です


吉永くん応援しています!がんばってね!!


…で、まもなくスタートするSGチャレンジカップ優勝戦は、個人的には、岡崎くんに勝ってもらいたいので、3→1→2でいきたいですが
1→2→3、4か
2→1→3、4あたりかと予想。


【追記】
優勝戦は1→2→3でした。
BSの放送をみていて、平尾さんのSG初制覇、しかも地元Vで男泣きする姿をみてグッときました。
おめでとうございます。

今年は、デビュー20年でのSG初Vとなった馬袋さん、そして平尾さんと苦労人選手が賞金王にでてくるので、楽しみです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog
ボートレース ブログトップ