So-net無料ブログ作成
検索選択

バイプレイヤーズと山田孝之のカンヌ映画祭 [映画]

タイトルまんまなんですが、今期、私がみているドラマです。

この二つをやってるあたり、さすがのテレ東深夜枠。

録画たまってるけど、金と銀もみるつもりでたまってますが、、、深夜に毎週録画が動いているのが、これらとちゃんズー。

さすが、テレ東。

バイプレイヤーズは、ほんとメンバーがすばらしい、この人たちのスケジュールよくあわせたよな。

大杉蓮、寺嶋進、光石けん、田口トモロウ、松重豊、遠藤憲一、、、。

全員本人役。
ゲストが初回から、役所広司とか、豪華だったり、わかるコネタのはさみかたとか、大好きすぎる。


「おれ、主演やったし」
「テレ東だろ」
「おれ、NHKで主演した」
「BSだろ」

いまのところ一番笑ったのがこれ。わかる、わかりすぎる。

で、一番すきなのが、
「山田孝之のカンヌ映画祭」

山田孝之が、突然、カンヌ映画祭をめざして映画をつくりたい、と言い出す、、という設定で、実際に、資金集めをしたり、カンヌにいったり、、。北区赤羽に続き、山下敦弘監督に松居哲朗監督。


フィクションとノンフィクションがいれこになってるこのドラマ。

「カンヌ映画祭っていったいなんなの?」


ということを、ひととつひとつ、紐解いていく感じの作りで、映画が好きな人にとっては、勉強になるドラマ。

これもすごい。

私の興味のある部分と重なるからこそ、ツボ。超ツボ。

フジファブリックのオープニング曲もすごい。

歌詞が今までのカンヌでの受賞作のタイトルでつくられてる。もう、そのあたりからワクワクしちゃうのだ。

話を聞きにいく人たちも、カンヌや映画を知る人たちばかりで、話が具体的でおもしろい。

今の日本国内の映画の内向き傾向に疑問を持っている一映画ファンとしては、世界と戦える映画とは何かを考えさせてくれるこのドラマは、うれしい存在。

最終的にどうおとしどころを探るか、、、楽しみでしかたない。

山下監督といえば、昨年の私の日本映画ランキングの2トップのうちのひとつが、山下監督の「オーバーフェンス」。そしてもうひとつは、西川美和監督の「永い言い訳」でした。


テレ東枠といえば、4月からの深夜枠で、「サイタマノラッパー」やるのも楽しみ。監督もメンバーも同じとか、ほんと楽しみ。
nice!(1)  コメント(2) 

ネーミングセンス [ジャニーズJr]

きのう、少クラをちょっとみて、衝撃だったのが、

東京B少年

でた、きたよ、これ、ジャニーさんのネーミングセンス、炸裂しすぎでしょ。

ここ数年、ジャニさんのネーミングセンスが、かつての黄金期を彷彿とさせる勢いだ。

去年の「天才ジーニアス」もだぶりじゃん!と即突っ込んだし。

「宇宙six」

もかなりの破壊力。

宇宙って大きく出たな。

長年、使っていた「江田武道」が使えなくなるのは寂しいので、とりあえず、「江田6 」とよんでみたら、意外としっくりきたが、なんだかV6みたいな響きになってしまった。

ラブチューンとかストーンズとかちょっとおしゃれな響きが続いていたから、ここいくつかのジャニさんのネーミングの勢いに、なんだかワクワクしてしまう。


そういや、夫の職場の後輩に、Jr.時代からの嵐大野担がいるのだが、最近は忙しかったり、チケットとれなかったりで、とれればいくが。、、くらいの緩い感じようだ。その人と話していて、

江田6ができたらしい、

という話になった。

武道は、嵐バックにはいっていたから、わかるらしく。宇宙6のネーミングに衝撃だったようだ。

で、メンバーの話…

「あと、原くんかな」といったら、

「え!!!原くん、原知宏!!??」

はい、違います(笑)

でも、我々世代で、原くんといったら、原くんは原知宏なわけで、、、、。

おなじことを、武道好きな方もメールでやりとりしたら、言っていた。

ですよね、、原くんといったら、原ともひろ。


…で、えびしのお渡し会で並びながら、戸塚担の友達に聞いてみた。

「ねえ、原くんっていったらさあ……」

「原ともひろ」

…やっぱり(笑)(笑)


やはり、我々には原くんはともひろの方ってことで、よしにしよう(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

突然、ブログがRebootしだした理由 [日常 雑記]

はい、突然、連日、更新しだしました…。

なぜ、私のブログが突然、Rebootしだしたかというと…


単純に

私がスマホを打つのがはやくなったから……。

それだけです…。

ずっと、パソコンで更新していたので、自分のPCを開く余裕がなくなったので、滞ってしまいました。

いまさらながら、、やっと、スマホの打ち込みのスピードがあがってきたので、こりゃあ、スマホでもいけるな、、、と。

そん感じで、通勤時間を利用しながら、またぼちぼち、書いていこうかと思ってます。

話しかわりますが、今日、バリウムでした…会社の健診ってか、軽めの人間ドック的な。
バリウム、、つらい。つらかった。毎年無理。せっかくの平日休みだから、帰りに映画…とは、とてもならない、、、とにかく体から、はやくバリウムを出さなくてはならないから。

はああ、、

ちなみに去年は、採血中に血がでなくなり、、別室で寝かされてやっととりましたが、今年は、無事に採血もできました。

どうやら、また脈が遅いのは指摘される模様。これ、数年に一度指摘されてきたんですわ。1分間に脈拍が、50きってたらしい。いわゆるスポーツ心臓というやつとか。一回で血をおくるポンプが強いから、回数が少なくてよくなるらしい。なるほど。中高生の成長期に激しい運動をしてきた人は、心配機能が鍛えられて、そうなるらしい。
なるほど。

にしても、はやく、バリウムよ、体から、でていってくれ
nice!(0)  コメント(0) 

アクロバット [日常 雑記]

更新しない間に、息子3歳になっております。
なんだかよくわかりませんが、黄色が好きらしく、「おまえは塚田担か!?」と、言いたいくらい、やたらと、黄色いものが増えております。

そんな息子、、、えびしのでてた、ミュージックフェアをみていたら、突然、なにか手をついて、足をバタバタはねあげだした…。

なんだ、それ……

「これ、やりたい…」

なんかアクロバットの技を指差す…、「このくるくるってやつ、やりたい」

え…なにそれ。。。

バック転とかやりたいらしい。

とりあえず、二人で一人もちあげるやつ、やってあげたら、

「もう一回」。

え…。もうやだ。あんた、わりと重いし、やだ。

これ以来、リブートやってると、これやらきゃいけなくなった、、、。

そして、先日のMステ。。まさかのこの技なし。子ども激怒。。。

しかたないから、録画でまたやるはめに。

楽に見てられないな…今後…

そして、
「黄色のお兄さんいたねー。」
「いたね。ほかは」
「赤い人とピンクの人いた」
「あとは?」

「知らない」

紫、どこいったああああ。

「ママ、紫の人がいいんだけど」

「ママも黄色にして!」

…無理です…

ってか、河合、五関、完全スルー…切なし。
IMG_20170114_200424_431.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

じわじわ

じわじわ、疲れが…。

昼間では、気合いで頑張れたけど、ものすごい疲れがいま、襲っております。。

いやあ、、、、、若くない…から、だけでは、ない気がする…

PVみられるし、いいじゃん、との声もあるが、あの部屋の窮屈さは、やはりしんどかった。何よりもそれ。。。

暑くてコートを脱ぎたくてもぬげないくらいの状態で2時間詰め込まれていたわけで…。あの環境は、やはりきつかった…。

友達と話せたのはいいけど、ヲタクがまわりにどわっといるところでは、話せない話もいろいろあるし、、、

そんな窮屈さも、ストレスに。


メンバーもきつかっただろうな、ほんと。

顔が、ぐったりしててたもんな、みんな。

それだけでなく、昨日からいろいろおもうのですよ、やはり。

デビュー5周年おめでとう、なんだけど、やはりカウントされていくのは、デビュー以降で、、、

その前の長い時間のが、私的にはいろいろ熱かったのもあり、、、なんか寂しさを感じたり。

もう、今いるファンはいつのまにか、デビュー後からの人が大半になっているから、感じが違うし。

いままで、こういう接触系イベントは、いろいろあったから、どうしてもそれと比べちゃうから、、昨日の過酷さは際立つし。


まあ、自分が、ゆるくなったのが一番あれなんだけど。

いや、あれか、ある意味、大人になったというか。


ハイタッチできたし、郁人には言いたいことは、言ってきたし、友達と話せたし、

いいんだけど、、、


そのあと、友達といろいろやりとりもしたんだけど、、お互い、いろいろ思うこともあるよな、この現状…。

…やはり、じわじわ、つかれがでてきた…。

はやく寝たい…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

もはや苦行だったお渡し会 [A.B.C-Z]

お正月にコメントしてくださった皆様、ありがとうございます。レス…遅すぎてすみません。

さてさて…

あ、おそくなりましたが、A.B.C-Z、デビュー5周年おめでとう。

これからも一緒に楽しんでいこう!


というわけで、、、、

いってきました、メッセージ入りのクリアポスターお渡し会。

いやあ、、、今、帰りの新幹線ですが…、、

はい、わたし、始発ででたのですよ、、新幹線の。

にもかかわらず、帰りが今。

なにこれ、、、

昨日の土曜は仕事だったんですが、ひさびさに高田馬場!とちょっと、ウキウキていたわけです。

学生時代を過ごした街なので、そりゃあ、楽しみで。会場は理工のほうで、私は、本キャンだったからあれだけど、BIGBOXとか毎日眺めてたわけですよ、、、

まあ、2ループして、時間あったら、早稲田松竹いけないかな、、、とか…あー、演劇博物館は、休館か、とか…。


甘かった…完全に甘かった。

9時半に到着、一時間半近く並んでも中にすら入れない。一巡して、仕事してからくる友達と合流とか無理なんだろうか。

11時くらいに友達が到着して、もう心折れた私は、列を抜けて、友達と合流し、再び1から並ぶという判断をしたわけです。

結果、これ、、、まじで友達いなかったら、乗り越えられなかった…。。ほんと、会場の室内入ってからがさらに長かった。

並び直してから、お渡し、ハイタッチまで、、5時間半。

つらかった。、、苦行だ、これ。友達いなかったら、諦めてたわ。

メンバーみたら、、、疲れふきとんだ!とすら、、ならない現状。


こちらも疲弊してるが、あちらも疲弊しているわけで。

なんかもう、まじ、おつかれさま!!お互いにな!!


としか思えないレベルまで疲弊(笑)

しかも、私も友達も、帰りの便ギリギリ状態。
もうね、郁人、声かれてたよ。


会場入ってから、PV流れてる部屋に通されたのですが、これがまた…。

ここらからが、さらに2時間半。部屋にたくさんの人がつめられて、み動きがとれない…きつい。

部屋から部屋に移動しさらに1時間。

ごはんも食べられず…。完全に疲弊。

なぜ、デビューイベの時みたいに、何時から何時、みたいな整理券ださなかったんだろう…。

絶対、もっとスムーズにできたんだと思うんだが。

CD買えば、みんなはいれるんだから、しかたないけど、途中、ツイッターで状況みると、、なんかアイコンが別の人な人ばかりだし、なんとも。

もう、、つかれた。、、

とにかくつかれました。

はやく家に帰りたい…。寝たい…。

一緒に並んだお友だち、ほんとありがとう。一緒じゃなかったら、心折れたたよ…。

もうちょっと、久々の馬場でゆっくりしたかったなー。
nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。


ブログ滞っていてすみません。2017はもう少しがんばって更新できたら、、、と思います。

…で、カウコンです。

わたしは、カウコンは、テレビで見るのがやっぱり楽しい派です。

いってみた結果、やっぱりこりゃあ、中継だな、と。

だって、すべて、中継が中心の作り方なのだもの。


V6バックが、江田6じゃないか、もしや!
しかも、テイクミーハイヤーとか、、井ノ原の背後に江田がチラッといるとか、楽しすぎるら、


おー、V6ピーポーは、えびし!!!

えびしの曲がセクゾ!


トニセンが、トニセンが、トニセンが、、回った。


滝つビーナスとか、あがる!バックが、ふぉーゆーとかMADEとかまじあがる!
まつざき、とか、いなぴかのはりきりぶりとか、まじあがる!

あっくーーーん!
内海くんは???内海くーん!
←レコ大の過去映像、少年隊バックに内海くんみつけて、おおお、となった。

なんか、林くんキラキラしてるな…。
ってか、ユニできてから原くんもキラキラしてるな。

郁人のビジュ、キープしてくれれれれ、と最近毎回思う。

郁人頼む!ビジュキープで!!いま、いい感じなの!


…という、相変わらずな年明けです…。

今年もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

いいにくの日

いい肉の日に、

博が結婚とか!

博が結婚とか!

博が結婚とか!


おめでとう!!

うちに帰ったら、報告の手紙が届いてるのだろう。

いやあ、まさか、1129、、、いい肉の日じゃ!!!と思ってから、え、まさか、まさかな、いや博だし、博だし1129いいにく、、肉、肉……


…と、そればかりが気になる博の結婚。。

博には、幸せになってほしいのだよ、、と、前から思っていたのだよ…


にしても、いい肉か…いい肉の日か……
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

えび座にいってきた。 [ジャニ舞台&ジャニコン]

えび座という名の五関座。

え、これ、ごせき座でいいんだよね、、、。

ってか、なぜ長岡だったんだろう。なぜに長岡!?

長岡高は、たしかに「長高(ちょうこう)」、だけど。

長高野球部OBが、いなぴか、大河、冨岡、福士って(笑)しかも、背番号、それ、レギュラーじゃないし(笑)

悠久山球場を、悠久山野球場って、わざわざ言わないなー。

弥彦山バックにチャリでくるって、それ東京からの方角と違うからああ。

米百俵とか、、、河井継之助ね。河合と河井。あ、かわい違いね。


高校野球ヲタクにとっては、長高より、中越のが馴染みがあるのかしら。

Maxとき、とか、私が郁人みるために、今までどれだけ乗ったことか。

なんで、長岡だったんだ?なんで、長岡花火だったんだ!?

しかも、丁寧に、長岡の空襲慰霊やら、中越地震復興のフェニックスとか説明もあったけど。

ほんと、なんで、長岡!?

そんな、五関推しと長岡推しが半端なかったえび座。

きょうの昼、収録はいってました。

■ショータイム、いらないと思ったが、西寺郷太さんのリミックスがさすがすぎるので満足。お見事。あってよかった。

■郁人の前髪をすさまじく切ってやりたい

■あいかわらず、髪がのびるのが、はやい河合郁人。

■郁人の役は、予備校講師らしい。毒舌で炎上してクビ。

■戸塚は、高校野球ヲタク。のコンビニ店員

■橋本は、若くして成功したIT系のプログラマー

■五関は棋士

■塚ちゃんは、プロになれなくて引きこもりの将棋好き

■すべて数学的に予測できる橋本が、娘が死んだことで心に傷のある人間味のある社長と知り合って、応援屋というみんなを応援する仕事をしようとする。で、自分がつくった将棋コンピューターに負けて引退しようとする五関をみんなで応援したり、社長とその元奥さんの心の傷もいやしていく、、、、的な。ざっくりいうとそんな感じ。ざっくり言い過ぎだけど。

■で、それを、邪魔して暴走していくのが、橋本の元部下の電脳ボーイズだがデジタルボーイズだか。

■五関VSコンピューターは、殺陣で将棋の対戦を表現。

■音楽は、さすがの西寺郷太さん。安心感あり。

■ただ、歌にのせちゃうと歌詞が聞き取りずらいとこあり。

■応援屋の社長は長岡の人。長岡高出身設定。

■やたらとでてくる長岡、長高、弥彦山。Maxとき。

■今回は、役名が本人の名前じゃない

■長岡推しが半端ない

■革命で踊る五関。

■酔っぱらい五関

■眉間にシワな五関

■長岡並に五関推し

■五関と塚ちゃんのキャラに比べ、塚田、河合は、設定含み、かなーりあっさり

■今年のえび座はごせ座

■ギャグが…うーん、つまらない…うーん。スルー

■やたらとでてくる宮近

■のえるとかひさびさにみた。

■踊れる子達をしっかりそろえてみました!的なメンバー

■戸塚「悠久山野球場」ってか、地元は「悠久山球場」だね

■社長、東京からのチャリでかけつけたはずが、それでは弥彦から。日本海側からきてるね

■稲穂が雑で、米どころのにんげんとしてはうまそうにみえず許せない←どうでもいいね…

■長高野球部(笑)まさかのいなぴか、大河、冨岡、福士が長高野球部。

■高校野球ヲタの戸塚が長高野球部に萌えていたが、今ならそこは、中越あたりのがリアルかも。

■大河だか冨岡「甲子園はでれなかったんですけどね」。長高が甲子園でたら、地元かなり祭りになる。えらい騒ぎになる

■大きな声をだすのは、いつもやまりょうなイメージ。勝手なイメージ。

■いなぴかが、かわいい。とにかくかわいい。

ってか、いなぴか、大河、冨岡くん、福士くん、ひさしぶりー!!

■そういや、今井龍世とかどうしてるんだろうか

■江田!!!ひさびさに江田!江田!今日、いちばん近くでみたのが江田!ww

■仲田くんの声が通ってて、すごく聞きやすくてすばらしいわー

■MADEバックとか安心する。ほんと安心する。

■江田がバーテンダー。バーテンダーなる江田。

■将棋の駒役で応援で戦うほか四人。なぜ、金とか銀とかのお腹の文字を無駄に光らせた…。

■郁人の修也は河合塾がきらいらしい

■世界史の先生なら、私は、用はないな。わたし、日本史で受験しとりました

■うーん、わたし、やっぱり、この人の演出あまり好きじゃないかも……

■なんか、きょう、郁人が動きおさえぎみな感じ。

■郁人が秋山大河とじゃれてるとか、郁人が江田とじゃれてるとか、久々の感じがなんかいい。

■これ見ただけでちょっとお得感

■ああ、いなぴかかわいいなー。いなぴか、かわいい(本日二度目)

■江田の通路から客席への笑顔のピカピカ感がなんかキラキラしすぎてびびる

■なんか足りないなと思ったら、そうだ、ひろみとガッキーがいない

■郁人の帽子ないほうがいいな、なんて

■やっぱり郁人は前髪を切るべし

■ラストは、客席まで、応援屋に入社させられる

■あと数日、みんながんばってー。
nice!(0)  コメント(0) 

郁人おめでとう

10月20日

河合郁人くんお誕生日おめでとう。

29歳の一年が光輝き、実り多き年になりますように。

この一年も一緒に楽しんでいこう。



…、セーフ、まにあったぜ。

あ、わたし、記念日ものにさほど興味がないタイプなので、きょう、えび座にいってるわけでもなく 、普通に仕事しておりました。

実は、(実は、というほどではないけど)河合担がどわーっと会場にいる状況とか、苦手なので、こういうときに、いかなきゃ!みたいな気もおきないのです。

で、来週えび座にはいく予定なんですが、、、仕事がたてこんでいて、元気にいけるか、、、謎です…。

今月のりきれれれば少しは楽になると願いたい…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog